シナリオ楽しかったぁ♪


ドラゴンクエストXランキング



今回はバージョン4最初のシナリオをクリアした
思い出冒険日記ですヾ(*´∀`*)ノ


バージョン4新マップなどの
ネタバレ画像をまだ見たくない方は
今すぐ急いでバックしてね!



本当にただの思い出記録用の日記なので
きっとみんなが見ても面白くないとは思いますw



201711221724205ff.jpeg


まずはログインして速攻で
幼女クエストから始めましたね♪



20171122172418e71.jpeg


クソめんどくさいお使い満載の
装備拡張クエや道具袋クエストをやり・・・



201711221724183e5.jpeg


レベル100開放クエや
天地雷鳴士の職業クエもやって・・・


いざ!メインストーリーへ出発です♪



20171122172416b6a.jpeg


2017112217241467a.jpeg


20171122172413472.jpeg


2017112217241133c.jpeg


20171122172409c3d.jpeg


201711221724089db.jpeg


20171122172407177.jpeg


20171122172406fe1.jpeg


20171122172403535.jpeg


201711221724025a8.jpeg


201711221724012fa.jpeg


201711221724003ed.jpeg


201711221723596e3.jpeg


今回も相棒のプクと一緒に
2垢でストーリーを冒険してきました。

私が2つのことを同時に出来ないタイプなので
いつもはメインとサブで別々にシナリオを2回
やってきていたのですが今回はPCを買ったので
同時進行でなんとかやってみました。

でもやっぱり同時操作となると作業化してしまいました
A連打で文字を飛ばしてしまったり・・・
ついていくで壁に引っかかったりでイライライライラw
途中からはもうのんびりやることにしました( *´艸`)

ストーリーはほんと面白かったです!

続きが本当に楽しみで待ち遠しいです。
しかしドラクエ特有のお使いがハンパなかったww
何回ここ行き来するんだよ・・・
みたいなのがほんと多かったです(; ・`д・´)

だけどそれ以上に面白かったので大満足です!

風景も撮影スポットになりそうな所もいっぱいあった♡
ある場所の音楽とかすごく良かった♪
でもフィールド音楽はちょっと地味な気しない?w

これだけやってもまだやることいっぱい!

レベル上げもまだ全然やってないし
防衛軍もまだ倒せてないし
白箱狩りもまだ行けてないし
バトエンなんてまだ手付かず状態です。

まだまだ』だらけです。

やることないよ~って言いだすまで
まだまだバージョン4楽しめそうです(´∀`*)


これからもドラクエ10いっぱい楽しむぞー♡


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


ご訪問ありがとうございます♪
こんなつまらないポエム日記を読んでくれてありがとう

ドラゴンクエストXランキング

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

完全無課金!ルムユニ作りました♪


ドラゴンクエストXランキングへ






『ルームには入らない主義のこまちゅです』


は?
おいおい、おじさんまじふざけんなよ?

めちゃくちゃエンジョイしてんじゃねーかよ…
とか怒っちゃダメですよぉヾ(・ω・`;))ノ

このルームは身内ルームと言えばいいのかな?
ルム主プクリポーを囲む愉快な仲間達ルームです。

雑談がメインなのですがほんと楽しいです♡
ドラクエ全力で楽しんでてゴメンネ(・ω<)キャピ★

そして、ルームでユニホームを作る話になり…
そのドレアをなんと私が考えることになりました!

自称ドレア勢への期待とプレッシャーが
半端なかったですww


☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

【ルムユニ依頼条件】
*低予算
*無課金
*種族男女共通
*秋のドレア

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


これは難易度が高い!!

完全にこまちゅ色を消したドレアを作らねばと
必死で姿見を見ること…10分足らず…?
あれあれ!?久々に降って来ちゃいましたよ♡






リアルのお財布にも優しい完全無課金!!

花代込みドレア金額20万Gちょっとの
秋のハロウィン🎃ルームユニホームです。

(価格はバザー品のため変動があります)

あ、ピンクほっぺは私の顔に貼り付いてるだけなので
ユニホームには含まれませんよおおお!






まものつかいの靴に付いているリボンを
差し色のジャングルリップで染めた所が
今回のドレスアップのポイントになります♪






トレジャーコート下の後ろ姿も可愛いんですよね♡

帽子のギザギザの柄もハロウィンぽく見えて
とってもお気に入りです。






今回使用した装備は足以外はすべて裁縫職人で
作れるものを選んで組み合わせました。

ルムメンさんに原価作成でご協力いただけたので
花代込みで20万Gちょっとという
低予算の仕上がりになったのです。

皆さまご協力ありがとうございました(*´Д`*)








気に入りすぎてサブでも作ってしまいましたw

ルムメンさんもサブにも作ってくれている方もいて
披露するまでは反応がとても不安だったのですが
みんなに気に入って貰えて本当に嬉しかったです♪

(それ気に入らないとか絶対言えないだけだろ…)

とかいう悪意の塊で見ちゃダメよ😘






そして、昨日インしていたメンバーさんたちで
ルムユニ撮影会をしました٩(ˊᗜˋ*)و

『これは嬉しい!!』

私が考えたドレスアップを
大好きな人たちが喜んで着てくれている…!

こんな幸せなことはないですね♪



☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆




https://youtu.be/MJY_l_Ifq3c

そして、またまたアフロプクリポーさんが記念に
この撮影会を動画に残しておいてくれました♪


☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


ががが…貰った動画を見て吹きました(;゚;ж;゚;)ブッ

その撮影会が終わった後にルムメンさんたちと
久々にレグIVに遊びに行ったのですが
なぜかこの動画にその戦闘の一部が収録されていて
私が本当にネタのように酷かったですwww

この動画を見ればいかに私がクソ地雷で
ライト勢かよくわかるはず(*´艸`*)

だってライトエンジョイ勢って言ってるのに
なかなか信じて貰えないんだもん♡


☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


いつも本当にまわりの人たちに助けられています。
私が今こうして楽しくドラクエを続けられて
ブログもここまで書き続けていられるのは
素敵なフレさん、素敵な仲間たちのおかげです。
そしていつも応援してくれる読者の皆さまに感謝!


☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


おじさんくっさ!



ご訪問ありがとうございます(* ॑꒳ ॑* )⋆*
↓私のこと好きな人だけポチッてね♡

人気ブログランキングへ

お名前.com

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

嬉しかったこと♪


ドラゴンクエストXランキングへ





https://www.youtube.com/embed/IhAJWYZbuCI

【ドラクエ10動画】エル子ちゃん10連発



☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


この動画は8月20日に私が出演した
『ふたりのドレアショー』のものです。

私のバトル師匠であり尊敬しているフレさんから
思い出に…とプレゼントしていただきました!

あ、やべえ…
あったかすぎて泣けるわ(৹ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅৹)


☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


【あ、今日はくっさいポエム日記だよ~!】


☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


このフレさんとは私がレグナード実装時に
勝てなくて逃げ出した頃からの付き合いで
そこから私の常闇3種すべての最強初討伐を
勝利に導いてくれた神毛玉さんなんです。

そしてそのすべての最強討伐の瞬間も毎回動画
として思い出に残してくれていて一緒の宝物です♪


☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


ちなみに記念すべき初動画デビュー♡
レグナードの初討伐はこちら

https://youtu.be/0m_sn8w2hxo


☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


ほんと下手くそで毎回ウイングダイブを
食らうような私でしたが無事に勝てましたw

(勝たせてもらいました、だろ!)

まあそんなこんなで今も仲良くさせていただき
「アフロ燃やすぞ!」とか言っていますが
とても尊敬している大切なフレさんです。

『いつもいつも本当にありがとうニッコリ^^』

はい、ポエムも持ち上げるのも
ここまでにしておこうかなw


☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


そしてそして、もう1つ嬉しかったことが!

闇のころもゾーマさん倒せちゃいましたぁ♡
またまた神毛玉と愉快な仲間達とです(*´艸`*)





なんかすっごい久々に達成感がありましたw

なんだろこの緊張感というか息が吸えない感じ?
エンジョイプレイヤーの私にとっては
とても強くて戦い甲斐のあるバトルでした。





初日はとりあえず様子見で戦いに行って
黄色からの愉悦でペロって眠くて終わりました。

次の日にリベンジに行った時には
神毛玉さんが攻略を立てて来てくれて
みんながそれを忠実に実行出来たので
無事撃破することが出来ましたぁヽ(*゚∀゚*)ノ

やっぱり緊張感のあるバトルって面白いですね!


☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


読者の皆さまは私はドレアしかしてない
エンジョイプレイヤーだと思っていると思いますが
はい、本当にただの普通のおじさんでした!

でもこの世界では可愛いエル子たんなのだ♡

下手くそだけどバトルは意外と好きなので
もし野良で見かけた時は優しくしてねっ☆彡


☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆



ご訪問ありがとうございます!
↓私のこと好きな人だけポチッてね(・ω<)★

人気ブログランキングへ

エルセーヌ

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ホーンテッド・ティア・マンション


ドラゴンクエストXランキングへ





「とうとう来てしまいましたね」

ここは999人の亡霊たちが静かに暮らす夜宴館…

そこから1歩でも足を踏み入れたなら
もうあなたに明日は訪れることはないでしょう。

もしも亡霊に取り憑かれそうになったら
究極呪文を唱えるがいい…


『明日取るティア!』





「本当に入ってしまうのですね…」

私たちにはもうあなたを止めることが出来ません。
1000人目の住人へようこそ…





「お待ちなさい!亡霊たちは眠っているのです」

それ以上騒いだら命の保証はありませんよ?

えっ?私たちが可愛いって…?
わかってますよ、こちらも悶絶しているのですから。





この扉を開けたら屋敷の中になりますので
明かりを灯しますね。

……ふええ可愛いよぉ





「……!!!」

天使天使!
ミラクルスーパーラブリー天使!!!





「どうやら呪いにかかってしまったようですね」

あなたには怨念のように私たちの可愛さが
今も恐ろしいくらいに襲ってきているはずです。





「仕方がないですね…」

可愛い可愛い大天使elukoの私たちが
あなたの呪いを解きましょう!



……はああああア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!!!





「ウィンク♡きゅっぴり~ん」


…お目覚めですか?

どうやら亡霊たちはあなたを
ここの住人にするのは諦めたようです。





ボンッ=3
あなたのおかげで私たちも
元の姿に戻ることが出来ました。

ありがとうございます!
さあ、一緒に帰りましょう♪


『みんなの待つアストルティアへ!!!』



☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆





「ふふふ…」

まだ終わらないよ?





頭:ロリータキャップ
上:おとぎのブラウス
下:ホーリーローブ下
腕:ヴァンガードグラブ
足:おとぎの森シューズ



☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


今回はフレンドのアマリちゃんにお誘いいただき
ホーンテッドマンションコスをして
夜宴館で撮影会をして遊んで来ました(*´艸`*)

「こんなの可愛いの暴力だよっ( ˃ ⌑ ˂ഃ )♡」

って2人で悶えながらシャッターを
無言で切りまくりました。

アルバム枠足りねぇ!!!


☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆



ご訪問ありがとうございます♪
↓私のこと好きな人だけポチッてね💕

人気ブログランキングへ

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

フレさんとペアドレしました♪


ドラゴンクエストXランキングへ





今回のペアドレアはみるくちゃんですっ!
約束をしていたのがやっと実現出来ました♪

テーマは新しいおとぎの森セットを使った秋ドレアで
みるくちゃんが考えたドレアを着てみたいという
私の願いをなんと叶えて貰っちゃいました><

そしておとぎの森セットの発売日に
速攻でみるくちゃんに姿見を考えていただき
そのままペアドレア&撮影もして来ちゃいました♡

めちゃくちゃ仕事が早いw





頭:合唱隊のベレー
上:おとぎの森ブラウス
下:チェックのスカート
腕:ヴァンガードグラブ
足:おとぎの森シューズ

頭はお互い自由にしようということで
私はベレー帽を組み合わせてみました。





これは…私には出来ないコーデですよねw

2色ドレア専門店の私には思いもつかない
素敵な色使いや組み合わせに大満足でした❤️





このところペアドレアをする時は
その相手の方の考えるドレスアップが着てみたい
という私の勝手なお願いをしたりもしています。

人のドレアを着るというのは本当に勉強になります♪
ほうほう…こう来たか…
なるほどなるほど…みたいなね(*´艸`*)





このおとぎの森のブラウスに付いている
緑色のリボンはカラーが変えられません。

この変えられない緑色のリボンが私は嫌だったので
ブラウスのドレアはもう完全に詰んでいましたw

しかし、その緑色をこのように活かしていただき
めちゃくちゃ可愛いじゃないかー!と
ルンルンで着ることが出来ました♪

こんなに素敵で可愛いお洋服を着せていただき
ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ



☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆





そして、撮影をしていたらなんと…ななんと!
オユウちゃんが合流して来てくれましたぁ♡

なんですかこの豪華メンバーは!!

私はこのお2人をドレア界のカリスマとして
密かにリスペクトしてましたw

可愛いんですよね、本当に(´;ω;`)ブワッ💕













はぁ…可愛い可愛い可愛い……。
2人が可愛いすぎてほんと私が霞む霞むw

楽しい時間をありがとう!ありがとう!
可愛いと癒しを本当にありがとう✧٩(ˊωˋ*)و✧


『おじさんまた明日も元気に頑張るよー!』
と、森の奥で叫んでお家に帰りましたとさ。

おしまい



ご訪問ありがとうございます!
↓ポチッと応援お願いしますm(*_ _)m

人気ブログランキングへ

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

こまちゅ

Author:こまちゅ
ドレスアップが大好きなエル子たんです♪

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブログランキング
[PR]
[PR]
[PR]