ドラクエ誕生30周年記念ドレア②


ドラクエ7の主人公とマリベルのコスプレです♪

私が1番好きなシリーズがドラクエ7なのでとっても懐かしくて楽しかったです。

このシーンはまだ序盤のシーンで、主人公たちがコソコソやっている時に置いていかれてばかりだったマリベルがイライラして怒っている雰囲気を出してみました。




次はグリンフレーク編のシーンを再現してみました。

「わたしが死んだらアルスはあたしのことずっとおぼえててくれる?」

いつも強気なマリベルがちょっとしおらしくてジーンときたシーンでした。
元ネタ知らないと全くわからないですよねきっとw




今回もペットのプクに手伝ってもらって、こちらは2垢のこまちゃんの方で撮影をして応募しました。

目標のスライドショーには両方とも載ることが出来たので満足です(つ∀`*)




スライドショーを見ていて毎回思うのですが、ほんとにもう一体どうやって撮ったんだろう…というような作品が今回も沢山あって、アイデアも仕組みも素晴らしすぎてどれが選ばれるのか今からワクワクしています。

私もよくドレアの写真の撮り方などを褒めていただくのですが、上には上がいすぎて全然まだまだだな~と思う反面もっともっと上手く撮れるようになりたいなと思います(ノ∀\*)頑張るぞー!



ご訪問ありがとうございます(´,,•ω•,,`)
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

テンの日♡初期村で遊んで来ました!


今日はエル子たんじゃなくて2垢のこまちゃんでテンの日を遊んできました(*´艸`*)

お昼の12時になったらドラキーマさんがテふンの日に盛り上がりたい人は初期村へ~と言っていたので、22鯖のプクレットに遊びに行ってみることにしました。

わ~、プクがいっぱい!




みんな並んで座ってます。



私もちゃんと一緒に並んで座りました。



似たようなプーさんのドレアをしている可愛いプクちゃんがいたので一緒に踊りました(*^^*)



踊っていたら1プク増えました。



さらにもう1プク増えました。



気付いたらすっごい増えてましたw

他の種族の村もどうなっているのかちょっと気になったので見に行ってみることにしました♪



ツスクルです。

やっぱりエルフが多くて、可愛いエル子ちゃんたちが集まっていました。



レーンです。

うん、お魚さんがいっぱい!
マッタリ感があって大人な雰囲気でした。



アグラニです。

ドワ子ちゃんたちが並んでみんなで演奏していました。
なにかのイベントのような盛り上がりでした!



最後はランガーオです。

キレイなオガ子さんたちがポーズを決めてました。
こちらは落ちついた雰囲気で楽しまれてるようでした。



どの種族のみなさまもとってもテンの日を楽しんでいる様子でしたね♪



ご訪問ありがとうございます(´,,•ω•,,`)
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ランプ職人服上でアラビアンコーデ


なんと転職して早々ランプ職人もSSになりましたー!
念願のランプ服もGETです(つ∀`*)

ランプはサブでもやってるので名声上げは簡単でしたw
服のためにSSにするだけなら生産系より錬金職のほうが楽かもしれないですね♪




頭:ゴージャスティアラ
上:ランプ錬金作業着上
下:古代魔術のほうい下
腕:舞い手のリスト
足:フォーマルミュール




このベリーダンスの踊りはなぜ無表情なのでしょうね。
ポーズはいいけど表情がもう少しね…(;ω;)
髪型を変えたらもっと雰囲気が出そうですが、変えないのがエル子たんのポリシーなのでお許し下さいw




いつもするドレアとはちょっと違うジャンルのドレアなので、あまり自信はありませんがたまには民俗調のコーデも新鮮でいいかもですね(ノ∀\*)

これで私が職人服で欲しかったものは一応GET出来たので、元のツボ職人に戻ることにしました。
とは言っても職人は自分の装備用に回すくらいしかやっていなかったので、次のバージョンまでになんとかツボをあと少しなのでカンストさせておきたいと思います!

ドレアばっかりで職人やらない勢のダメダメな私ですが頑張りますよぉ(`・ω・´)キリッ


みんなのドレスアップというサイトにも投稿してますので良かったら見てください♪
http://spe.eek.jp/dqx-dressup/c/11605



ご訪問ありがとうございます(´,,•ω•,,`)
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ドラクエ誕生30周年記念ドレア①


「ゆうべはお楽しみでしたね」

このシーンはドラクエファンの方にはとても有名なシーンなのですがみなさまわかりますか?w

写真コンテストに応募するためにドラクエ1の主人公とローラ姫のコスプレをしてみました。

あ、賞を取ろうだなんて全く思ってませんよぉ(つ∀`*)
写真コンテストは好きで毎回応募はしていますが、写真技術も発想力も投稿者のみなさまが素晴らしすぎてとてもかなわないので参加を楽しんでいます。

私の目標は記念にスライドショーに載ることなので、今回も目標を果たすことが出来て嬉しかったです♪








ローラ姫になるために髪色と顔を一時的に変えました。
主人公コスプレの方はペットのプクに頼みました。
全部私の指示でやらせてますw
ドレア代はもちろん私持ちですからねっ!




いつものエル子たんに着せるとこんな感じです♪
やっぱりこの顔が落ちつきますね(ノ∀\*)




30周年記念ドレア①ということは②もありますw
サブで投稿した分です(*´艸`*)
そっちもスライドショーに載ることが出来たので、また近いうちにご紹介したいと思います。



ご訪問ありがとうございます(´,,•ω•,,`)
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

メンズドレア④


昨日メインでやったウエスタンドレアが気に入ってしまい男の子バージョンもやってみました。




頭:ウエスタンハット
上:かたりべの服上
下:バンデットボトム
腕:森人のてぶくろ
足:かたりべのブーツ




ラベンダー色とロリータシューズが使いたくて考えたのがこの王子様風ドレアです。

うん、カッコイイw


ちょっとすかした顔をさせてみましたw

頭:ロイヤルハット
上:王宮魔術師ローブうん
下:スチームスーツ下
腕:コマンダーグローブ
足:ロリータシューズ



メンズドレアは大体メインキャラのドレアをすると連動してやりたくなります♪

完全に好みに突っ走れるのでとっても楽しいですw
ただドレア代は少しケチりますけどね(*´艸`*)



ご訪問ありがとうございます(´,,•ω•,,`)
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

道具職人服上でウエスタンスタイル


ふと気がついたら道具職人がSSランクになってましたw
あれ?いつの間に⁉︎って感じでした(ノ∀\*)
早速ドレスアップをしてみました〜♪




やったー!って感じですw

私は職人勢ではないので職人は下手くそです><
攻略サイトを見ながら最初はひたすら赤字覚悟で家具を作りまくって、そのあとはプラチナランプで名声をあげました。

やり方がわからないので適当に勘だけでひたすら打っていましたが、こんな私でもなんとかSSになれたので、職人服をまだGETしていない方はぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか(*´艸`*)




頭:ウエスタンハット
上:道具鍛冶作業着上
下:クロッシュウェア下
腕:究明者のグローブ
足:マリンシューズ




リャナの景色はほんとに綺麗ですね♪

これで道具職人での目標は達成出来たので次はランプ職人服を目指して頑張ります!
またランプがSSランクになれたらドレスアップをしたいと思います。

今から楽しみです(つ∀`*)


みんなのドレスアップというサイトにも投稿してますので良かったら見て下さい♡
http://spe.eek.jp/dqx-dressup/c/11586



ご訪問ありがとうございます(´,,•ω•,,`)
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ペットプクとペアカラーコーデ♪

私にはいつも一緒に行動をしているペットのプクリポがいるのですが、今日は少し時間があったので私のマイコーデにあるドレアに合わせていくつかお揃いカラードレアをしてもらっちゃいました♪




まずは、とってもお気に入りのさくら×ミストグレーのメルヘンカラーコーデに合わせてクロッシュとスチーム下を使ってドレアしてもらいました。




次は、ラベンダーコーデに合わせて王宮魔術師上とロイヤルハットを使ってラベンダードレアをしてもらいました。




続いて次は、モノトーンゴシックコーデに合わせて月光蝶を使って黒×シルバーでモノトーンゴシックドレアをしてもらいました。




最後はプーさんコーデでお揃いにしました。
プクリポのプーさんは反則的な可愛さがありますよね♡

他にもお揃いにしたいコーデがあったのですが、姿見を見てたら持っていない課金アイテムを使いたくなったりして、さすがにそこまでは頼めないので諦めましたw



ご訪問ありがとうございます(´,,•ω•,,`)
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

モノトーンコーデ


大好きなモノトーンです♡

僧侶用装備を買い直したのでドレスアップをしました。
私の僧侶装備は全て黒コーデで揃えているので必然的にモノトーンになります♪




頭:レースのミニハット
上:ひつじのころも
下:女学生のスカート
腕:パピヨングローブ
足:スイートヒール




何を買い直したかというとレグナード用の僧侶装備を買い直しました。今までは上手なフレさん達だけと行っていてまほよろでやっていたのですが、最近野良でも少しずつチャレンジするようになって緑玉などを見ていたら精霊王で重さ出してる方が多くて…あぁ買わねば(;ω;)と思い揃えてしまいました。

職人も金策もやってない私にはかなり痛ーい出費でしたが、おかげでこれから僧侶頑張るぞーと気合いが入りました♪

最近ちょろっと野良でも行くようになったので、もし私と一緒になった方がいましたら優しく暖かく見守って下さいねw




基本ドレスアップばかりですが、実はいろいろ他のこともやってるんですよぉ♪

あ、そういえば「最近ブログ見てます」と知らない方に言っていただいてめちゃくちゃ嬉しかったんです(ノ∀\*)

もっともっと沢山の方に見ていただけるようにこれからも頑張りたいと思います!


みんなのドレスアップというサイトにも投稿しましたので良かったら見てください♡
http://spe.eek.jp/dqx-dressup/c/11566



ご訪問ありがとうございます(´,,•ω•,,`)
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

初期ドレア♡

今日はちょっと昔の懐かしい初期の頃の
ドレスアップを紹介したいと思います(つ∀`*)

私のドレスアップ活動はここから始まった
と言ってもおかしくはないでしょう(たぶんw

まずは2013年3月29日に撮った思い出の写真です。


懐かしいです(*´艸`*)
このドレアが1番最初にやった渾身のガチドレアです!
ピンクが激しすぎですね~ヾ(・ω・`;)ノ
まださくら色とかも無かったような…?気がします。

この写真は当時めちゃくちゃ仲良くて
毎晩毎晩遊んでいた大好きなフレさんたちです♡

まだそんなにドレスアップが浸透してない時期だったのにみんなとってもオシャレでしたね~。
こまちゅのドレアだけだせぇw
とか言わないでくださいよぉ\(OωOlll)




続いてはこちら
この写真は2013年8月25日に撮ったものですね~。

この頃のオシャレアイテムはゴシックです!
もうずっとこればっかりでしたw

ゆるふわボブじゃない髪型はこの時だけでしたね。
あとはずっとゆるふわでした♪
新髪型が入った時だけだんごにしたりツインテールにしたりはしましたが、長期で変えていたのはこのタコ焼き頭の半年くらいですかね~。

昔の写真がもう全然残ってなくてまともに見せられるのはこの2枚しかなかったです。

あんまり昔と今とで変わってなかったですか~?w
ピンクが好きなのは相変わらずのようです。
誰にでも昔があるのですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

みなさんもたまには初期のドレスアップを振り返ってみると懐かしい気持ちになっていいかもですよ♪



ご訪問ありがとうございます(´,,•ω•,,`)
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

道具職人服スカートドレア


調理職人から道具職人に転職してSランクで貰えるこのスカートがやっとGET出来たので早速着てみました♪




頭:ゴローさんリボン 
上:スイートな服上
下:道具鍛冶作業着下
腕:トランプブレス
足:エレガントヒール




ストライプのスカートのインパクトが強すぎるのでいろいろ考えましたが、結局定番のシンプルな組み合わせにしました。

って、いつもの服じゃねーかよw
とか聞こえない聞こえない(ノ∀\*)




可愛いからいいよね♡
まだ道具職人がSSランクになれてないので、あともう少し頑張ってGET出来たら体上のドレアをしたいと思います!

頑張るぞー(`・ω・´)b キリッ

みんなのドレスアップというサイトにも投稿してますので良かったら見てください♡
http://spe.eek.jp/dqx-dressup/c/11557



ご訪問ありがとうございます!
↓ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

こまちゅ

Author:こまちゅ
ドレスアップが大好きなエル子たんです♪

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
[PR]
[PR]
[PR]
[PR]
[PR]
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
リンク