可愛い系ドレア集会に行って来ました♪


ちょっと最近更新出来てなくてスミマセン(/ω\)

と、いうのもアスコン写真を撮るのに忙しくて
ずっとそっちにかかりっきりでした。

賞が取れるだなんて思ってませんよw
こういうのは記念参加を楽しむものです(o´艸`)

はい、それでは…

この間の日曜日にマリアさん主催の
可愛い系ドレア集会に行って来ました。

この日はハウジングイベントの
バレンタイン村と合同で行われていたようで
開催されていた住宅村でのイベントでした。

この日は1人で参加したので2垢で行きたかった
のですが3DSの方がイン出来ませんでした(ノД`)

ひたすらログイン作業を連打していたため
ほとんど放置になってしまってました><

それでも話しかけてくれたり写真を撮って
いただけたので嬉しかったです(*^^*)

それでは写真を一気に貼っていきたいと思います♪































ほんと人見知りだから1人だとモジモジしてるので
端っこのほうで大人しく座ってましたw

でも皆さまの可愛いドレスアップを
見ているだけでもとっても楽しかったです♪

アスコンの写真難しいです…(›´ω`‹ )
いつかプリンセスになるぞー!(無理でしょ←



ご訪問ありがとうございます(๑ ́ᄇ`๑)
↓ポチッと応援していただけると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

チョコっと告白ドレア♪


チョコレートが大好きなんですっ!

はい、バレンタインドレアしつこくね?
とか全く聞こえませんよ♡あーあーあー(/ω\)

この間バレンタイン男の子バージョンも作って
ペットのプクとチョコペアにしたはずなのですが
イチゴチョコちゃんがいないとペア感が出ない…

ということで!

じゃあ私のドレアをミルクチョコに
してしまおうと今回でバレンタインドレア
最終章ということになります。
(結局いくつ作ったんだ…w)




頭:ショコラなぼうし
上:女学生のブレザー
下:チェックのスカート
腕:スターリーリスト
足:ウィキッドブーツ




この靴がとっても可愛いんですよ♡
ハートのワンポイントが良い味出してます。




チョコっと告白しました(//ω//)

サポ相手になにしてるの?とかも聞こえません。

チョッピで1人+サポでこんなことをやっていたら
冒険者が普通に通過して行き…

チョッピり恥ずかしかったです。

・・・( ´•௰•`)ほんとごめんなさいw








どうですか?ペア感出ましたでしょうか?
うん、可愛い…可愛いすぎるぞ…(o´艸`)






みんなのドレスアップにも投稿してますので
良かったら見てください。
http://spe.eek.jp/dqx-dressup/c/14179



ご訪問ありがとうございます(๑ ́ᄇ`๑)
↓ポチッと応援よろしくお願いします♡

人気ブログランキングへ

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

バレンタインどわこちゃん♪


はい、皆さまこんにちは!
レアサブキャラのどわこちゃんです♡

近々開催されるイベントにどうしても
どわこちゃんで行きたかったので
今回はどわこちゃんドレアをしてみました。

もしかしたらイベントが気になる方がいらっしゃるかもなので、一応日時だけ主催者のTwitterよりコピーして来ました。

『もぎどわチェッカー大集合!』
2月19日 21:00~ サーバー21 プクレット

Twitter #チェッカー大集合 #もぎどわ
でも検索してみて下さいね♪

時間的に行けるかはまだハッキリわかりませんが
頑張ってぜひ遊びに行きたいな~と思っています。




頭:チェッカーハット
上:ジェスタースーツ上
下:サンタスカート
腕:シルバーバングル
足:合唱隊のニーハイ




この子は育成もしてないキャラで
普段は完全に放置してますので…
あんまり課金もGもかけたくないのですw

なのでイベントに必要なチェッカーハット以外は
無課金でカラーリングも安めにコーデしました。




それでも流石どわこちゃんパワーで
とーっても可愛いく仕上がりました(*´˘`*)♡

笑顔が最高ですね!




どわこちゃんはしぐさが本当に可愛いですよね。
なんでこんなに可愛いのでしょうかねw




今まで放置しすぎてイベントすらまともに
やっていなかった為しぐさが全然無いので
ゴルシャワだけは課金してあげました><






みんなのドレスアップにも投稿してますので
良かったら見てください。
http://spe.eek.jp/dqx-dressup/c/14164




あと、前に読者様にどわこちゃんのドレアも
見てみたいとのリクエストもいただいていたので
少しだけしかまだドレアがありませんが
ご紹介させていただきたいと思います。

これは前に作ったもぎどわチェッカードレアで
ドラゴンフルーツをイメージしたものです。

この2つのチェッカードレアでイベントに
遊びに行きたいなと思っています♪




こちらは前にどわこ集会に行く時に急いで作った
これも無課金&カラー安めドレアですね♡




最後にクリスマスイベントで貰った
合唱隊セットをシルバーとクレイで
天使みたいにカラーリングしてみました。

どわこちゃんはドレアを始めたばかりで
まだこれしかありません><

小悪魔スカートだけはやっぱり可愛いので
いつか買ってあげたいなとは思っていますが
この子は出来るだけお金やGをかけずに
ドレスアップを楽しみたいなと思っています♪



ご訪問ありがとうございます(๑ ́ᄇ`๑)
↓ポチッと応援よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

エル子ちゃんフレさんと撮影会


この間、記事にも書いたバレンタインドレアを
フレさんのアマリちゃんとみけちゃんが
お揃いで作ってくれたのでエル子ちゃん3人で
楽しい撮影会をして来ました~٩(ˊᗜˋ*)و

もうね、本当に可愛いすぎて泣きそうでしたw
ではでは早速可愛いエル子ちゃんを見てください♡
















今回はフレさんのオユウちゃんの
『アリス・イン・ワンダーランド』のお家に
お邪魔して撮影させていただきました~♪

本当に可愛いハウジングでお家に入った瞬間
みんなテンション上がってました♡

夢のようなメルヘンの世界に迷い込んだ
アリスになれた気がしましたw

私はアストルティアのアリスです。

はい、また調子に乗りました…( ´•௰•`)
スミマセン><




そして…

再びチャオヅさんの『ゴシックスタジオ』に行き
今度はみんなでゴシックドレアに着替えて
撮影させていただきました~(✿´꒳`)ノ°+.*

朝も行ったでしょ?とかのツッコミは無しで
あたたかい気持ちでお願いしますww
















この最後の写真がめちゃくちゃお気に入りです♡

立ち位置とかポーズとかたくさん指定してしまい
うるさかったらほんとごめんなさいっ( ˃ ⌑ ˂ഃ )

でも、すっごく可愛い写真撮れたよ~!

なんかこういう女子会みたいなのって楽しいよね!
またお揃いとかして撮影会出来たらいいな♡



最後にちょっと話は変わって…


この間週課のピラミッドに行ったらですね~

なんと!
このブログの読者様にお声をかけていただき
なんと写真撮影までしてくださりました~♪

こんな私のブログを見てくれているという方に
お会い出来るのはとてもとても嬉しいことですね。

いつも応援ありがとうございます┏○ペコリ

読者の皆さまもどこかで見かけたら
気軽に声をかけていただけると嬉しいです(o´艸`)

写真撮影も大歓迎ですよぉ♡



ご訪問ありがとうございます(๑ ́ᄇ`๑)
↓ポチッと応援お願いしますっ!

人気ブログランキングへ

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

「ゴシックスタジオ」ご訪問日記


前にも氷のお家でお邪魔させていただいた
チャオヅさんの「ゴシックスタジオ」に
またまたお邪魔させていただきました。(勝手にw)

チャオヅさんの冒険日誌にこのお家の住所が
載っていて自由にご訪問OKだそうで
今ドレア好きさんたちの間で撮影ブームが
起きているらしいです!

だってみんなここで撮影した日誌を
次々と書いているんですもん~(o´艸`)

Twitterで初めて見た時からずっと行きたかった
のですがコミュ障がまた邪魔をして
少々出遅れてしまいました><

で、やっと写真が纏まったので
チャオヅさんの「ゴシックスタジオ」で撮影した
私のゴシックドレアとのコラボを
ご紹介させていただきたいと思います。

うん、勝手にコラボとかほんとおこがましいww
ちょっと言ってみたかっただけなんです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
調子に乗りました!すみませんっ!w
























この間行ったティアトランスも異空間でしたが
このチャオヅさんのお家もまさに異空間でした♡

ドラクエ10なんですよねこれw

ハウジングでこういう色味が出せるんですね!

全然知りませんでした…

私はハウジングは苦手です(/ω\)

だから特にハウジングのセンスがある方は
本当の本当に尊敬しちゃいます。

あと、お庭もとっても素敵でした。
お庭にいるメイドさんたちが良い味出してますw

これは是非ご自身の目でご覧になって下さい♪

そうそう、このお家を訪問するために
こまちゃんにもゴシックドレア作ったんですよね。

やっぱりペアドレアは楽しい!!








最初は自分のお家で撮ったのですが…
やっぱり全然違いますね><

「ゴシックスタジオ」最高でした(*´˘`*)♡



ご訪問ありがとうございます(๑ ́ᄇ`๑)
↓ポチッと応援していただけると励みになります!

人気ブログランキングへ

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ティアトランスに行って来ました♪


ティアトランスが復活したということで
今回は2垢のこまちゃんも連れて
プクと3人で遊びに行って来ました~٩(ˊᗜˋ*)و

何度行っても異世界♡

この空間にいると自分がドラゴンクエスト10に
いることを毎回忘れてしまいます。

ティアトランスというイベントを
初めて聞く人もいるかもなので
ザックリ説明すると…

主催様が外部に用意したサイトがあるので
そこで配信されている音楽を
みんなで一緒に聴きながら
しぐさや踊りで自由に楽しんで盛り上がる
というような素敵なイベントなんです。

『ティアトランス』

でググってみるとサイトが出てくると思うので
興味がある方は1度覗いてみてください。

イベントの雰囲気はこんな感じです♪








































はい、こんな感じです♪

写真だけ見ると異世界すぎて
敷居が高く感じてしまうかもですが…

勇気を出して会場の中に入って
人混みに紛れて適当にしぐさで踊っていれば
それだけで自然と仲間入り出来ているはずです♡

なにを着ていけばわからなければ
思いっきり派手派手にしちゃいましょ♪

くま耳付けてる人も多いので
もし、持っていたら付けて来たら楽しいかも。

正直、音楽は私のジャンル外なので
よくわかってませんw

…がそれでもノリノリで踊れます( ・ㅂ・)و ̑̑

DJが何人かいてそれぞれの選曲が違うので
たまに面白い曲も流れたりしてます。

雰囲気がめちゃくちゃ楽しいんですよね♡

私みたいな人見知りでも参加出来てるので大丈夫w

毎週第1土曜日に開催する予定らしいので
もしこのイベントが気になった方はTwitterで
『ティアトランス』と検索してみてくださいね♪



ご訪問ありがとうございます(๑ ́ᄇ`๑)
↓ポチッと応援していただけると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

バレンタインチョコ3種盛り


イチゴチョコ♡ミルクチョコ♡ミントチョコです♡

どうしても3体並べてみたくて
1人撮影会をして来ちゃいました(/ω\)

真ん中の男の子はサポなので固定ですw
エル子&幼女で取り合っている三角関係設定です!

うん…?寂しくないよ?(´;ω;`)ブワッ














ほんと可愛い~w
撮影楽しすぎっ!癒されるぅ(*´˘`*)♡

そうそう♪
フレさんがこのバレンタインドレアを
色違いでお揃いで作ってくれたんです♡

今度一緒に撮影するんだぁヾ(*´∀`*)ノ
楽しみ楽しみ♪

可愛いく写真撮れたらまた載せちゃうかも(*^^*)



ご訪問ありがとうございます(๑ ́ᄇ`๑)
↓ポチッと応援お願いしますっ!

人気ブログランキングへ

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

31アイスドレア撮影会


31日に31アイスドレア撮影会に参加して来ました♡

この撮影会のためにアイスドレアを作っていたので
やっとみんなで集まれることが出来て
本当に可愛いくて楽しかったです(*´˘`*)♡




ちなみにこれが用意したドレア
『ベリーベリーストロベリー』です。



『バニ バニ バニラ!』です。


また今回もダイスでグループ分けをして
ピピちゃん、あいちゃん、アミノちゃんと
一緒に写真をたくさん撮りました♪

が…痛恨のミスで写真ががが。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

記事を書いたつもりで写真をスマホから
全て削除してしまいましたああぁぁぁぁ…_| ̄|○

ですがTwitterにまとめて投稿した写真があったので
それを思い出として残させていただきます><














ほんとみんなカラフルで美味しそうでした。
それぞれの31アイスクリームをイメージした
ドレスアップを作っていて可愛いかったです♪

こういう企画ものは本当に楽しいです(o´艸`)

テーマがあるからドレアを作るのも楽しいし
何より撮影が1番テンション上がりますね♡

次は何の企画があるのかな~w



ご訪問ありがとうございます(*゚▽゚)ノ
↓ポチッと応援していただけると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ドレスアップ入門編


今日は、ドレスアップについて
少しお話してみようかな~と思います♪

えーとですね~(*゚▽゚)ノ

ドレア初心者なのでドレア教えて貰えませんか?
とか、ドレア上手で羨ましいです…私は下手なので
などと言われることがたまにあるんですよね。

ドレアに初心者もプロもないです><
それでいて教えられることもないんですよねw

でもアドバイス?というか
私のやっているドレアの作り方…というか
組み立て方をお話してみようかなと思います。




これはドレスアップを始めたばかりの方や
本当にどうしていいかわからない人用なので
ドレア勢さんには何の役にも立たない話ですw

は?エルおじがなに語っちゃってるの!?
とか言ったら泣いちゃいますからね~(´;ω;`)ブワッ




それでですね♪

私が思うのはゲームのドレスアップも
リアルのお洋服選びも同じだと思うんですよ。

自分の好きなもの着たいものを着るだけです。

リアルより自分の好きな色で染められる分
ゲームの方がより自由に出来ますよね。




まず、どういう系統のドレアを作りたいか
イメージを思い浮かべてみたらいいと思います。

なんでもいいのでテーマがあると作りやすいです。

例えば、ロリ系にしようとかダーク系にしようとか
テーマを先に決めちゃえば後は組み立てるだけ
になるのでとっても楽ちんですよ~♪

そして、使いたいアイテムを1つだけ先に決めて
使いたい色もとりあえず仮で決めちゃいます。

今回は白黒にしよう!みたいなザックリな感じで
ドレアの予定を立てていきましょう。

はい、なんとなくイメージが出来たら姿見です。




まず、このように姿見に何もアイテムを設定せずに
使いたい色(適当でいいです)を設定しちゃいます。

今回はモノトーンのゴスロリっぽいドレスアップを
作りたいイメージで姿見を進めていきますね。

それでは適当にコアブラックとピュアスノーを
姿見に配置して始めてみましょう。




そして先ほど言った使いたいアイテムを
今回はトランプボレロにしてみました。

ゴスロリっぽいイメージにはピッタリですね♪




そして、姿見を見ながら今回のテーマの
モノトーンのゴスロリっぽいアイテムを
適当にガチャガチャと順番に当てはめて行きながら
なんとかこのような好みの形になりました。

イメージが固まったら最終的な色調整です。




まず、頭の小悪魔ハットはリボンの部分が元々黒なのでカラーリングする必要が無いので外します。
同じく靴のスイートヒールも靴の元の色が黒なので外しちゃいましょう。
そして腕の黒鳥のスリーブのメインカラーは見えない箇所なのでお花代節約のため外しちゃいましょう。

見えない所をカラーリングするのもオシャレですが
お花代が今は本当に高いのでドレスアップで
貧乏になっては楽しめなくなってしまいます><

お花の金額も安いものから高額なものまで様々
なのでお財布と相談しながら買いましょう。

例えば白を使いたい時はピュアスノーのですが
シルバーで安く代用出来たりもするので
お金に余裕が無い時は抜く所は抜いたほうが
心置きなく今後も楽しめると思います♪

もちろんお金持ちの方やこだわりがある方は
見えない所も染めましょう(*´˘`*)♡
私も安いカラーの時はきちんと染めてますw




最初に話したとおりに色を全く設定しないで
アイテムを先に嵌めていってしまうとイメージが
わかりづらくて逆に難しくなってしまいます。

本当は合う組み合わせなのに色がチグハグで
合わないようにさえ感じてしまいますよね。

ただドレア上級者さんでしたらこの時点でも脳内で
カラーリングが変換されているはずです(o´艸`)

慣れて来たらそんな順番なんて関係なくなりますw




それで、これで一応は完成なのですが
ここからアレンジしていっても楽しいです。




色を反転させてみました。
イメージがまた変わりますよね。




最初に設定した黒をやめてピンクにしてみました。

あくまでも最初にイメージしたのは予定なので
途中でジャンルを変えてしまうのもありですよね。




スカートを変えちゃってもいいですね。

もちろん帽子や靴も途中で他にいいものが
閃けばどんどん変えてっちゃいます。




そして、最終的には頭と腕を変更して
ピュアスノーの部分がクリーム色に変わり
このようなドレスアップに仕上がりました♪

こういう感じでドレスアップをしていけば
イメージが作りやすいのかなと思います。

少しでも参考になれたら嬉しいです。
ていうか、すでにもうやってる?w
うーん、やっぱり参考にはならないかなぁ…w
こういう記事は悩み悩み不安ながら書いてます。




それと、最後にあと1つだけお話させてください。

ドレア真似しました、真似させてくださいって
良く言っていただきとても嬉しく思っています。
私なんかのドレアを参考にしていただけるなんて
本当に嬉しくて光栄なことです(o´艸`)

真似をしたり参考にするのはいいことだと思います。
私もオシャレな人の素晴らしいアイデアなどは
どんどん吸収して参考にしています♪

今回私が言いたいのは完全に思考停止で
このドレア可愛いからそのまま着てしまおう。
さらには自分のキャラメイクじゃ合わないから
この人と全く同じにしてしまおうとかだと
その人の個性ってどこに行ってしまったんだろう…
本当の意味での楽しさを味わえてないんじゃ…?
なんて思うのは要らぬお世話でしょうかね><

あ、一緒にお揃いにして楽しむのは別ですよ~♪
私もお揃いや双子にして写真撮るの大好きなのでw

やっぱりドレスアップを楽しむためには
どんな組み合わせでもカラーリングでもいいので
自分で考えて産み出すことがドレスアップの
醍醐味なのかな?と私は思っているんですよね。

誤解をされてしまうかもですが
真似をするのは全然いいんですよ♪

ただ、その中で1部分だけでもいいから
自分で選んだものを入れてあげて欲しいなと思います。

やっぱり自分らしさは大事ですよね(*^^*)

なにも考えずに丸パクリするのは楽ですよねw
でもそれではいつになっても
「ドレアが難しい、わからない」
から抜け出せないんじゃないかな?
と思ってしまいます(´•ω•̥`)

うるさいよ、大きなお世話だよって
思われてしまうかもしれませんが
自分で考えたり悩みながら作ったりという
ドレスアップの楽しさを知ってほしいなと願ってます♡

私なんかが偉そうに言えることではなかったの
ですが少しでも何か伝われば嬉しいです(//ω//)

うん、ドレスアップって楽しいですよね!
私は楽しいですよ~♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡

これからも皆様のドレスアップが楽しめるように
ドレスアップブログ頑張っていきまーす( ・ㅂ・)و ̑̑



ご訪問ありがとうございます(๑ ́ᄇ`๑)
↓ポチッと応援お願いします♪

人気ブログランキングへ

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

チョコの王子様


カッコイイ(*´˘`*)♡

自画自賛ですw
男の子ドレアは自分の好みどおりに
理想の男の子が作れるから楽しいです(o´艸`)

前回、双子バレンタインドレアをしたので
仲間外れにしたら可愛いそうだから
プク&男の子バージョンも作ってあげました♪




頭:プチデビルハット
上:名探偵のコート上
下:セピアンフリル下
腕:スターリーリスト
足:プチデビルブーツ




いいですね~(//ω//)

カッコカワイイ感じに仕上がりました!
チョコレートの王子様ですよw




男の子のほうは小悪魔はセットでは買わずに
帽子と靴だけを買いました。




プクバージョンです♡
プクになると可愛いさが増しますね(*^^*)




ピョーン♪
うん、可愛い。可愛いしか言えない…w






みんなのドレスアップにも投稿してますので
良かったら見てください。
http://spe.eek.jp/dqx-dressup/c/14087

今回の投稿は人間子供くんで掲載してあります♪



ご訪問ありがとうございます(๑ ́ᄇ`๑)
↓ポチッと応援してくれたら王子様に会えるかも♡

人気ブログランキングへ

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

こまちゅ

Author:こまちゅ
ドレスアップが大好きなエル子たんです♪

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
[PR]
[PR]
[PR]
[PR]
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる