フレさんとお宅訪問撮影会


ドラゴンクエストXランキングへ




この間フレさんたちが新しくお引越しや
古城のお家に建て替えをしたということで
見学&撮影会をして遊んで来ましたぁヾ(*´∀`*)ノ

えるこちゃんは集まるだけで
もう可愛いのです♡










まずは、みけちゃんのお家に行きました。

1階は水面で神殿のようなブルーの空間で
2階は黒系家具のゴシック調で
3階はピンク系でふわふわな感じでした。

なんと!3人とも家の構造が似てるんですよねw

あ、見学&撮影会と言っても写真のメインは
ハウジングじゃなくてえるこちゃんですからね♡

これじゃハウジングがわかんねーだろとか
野暮なことは言っちゃダメですよぉ?










次は、アマリちゃんのお家に行きました。

1階は水面で緑豊かな空間で
2階は黒系家具のゴシック調で
3階はピンク系でふわふわな感じでした。

ドレア好きさんに共通するハウジングのテーマは
ドレスアップが可愛いく撮れる撮影用!
これに限るのではないでしょうかね(o´艸`)

おかげでこんなに可愛い
えるこちゃんの写真が撮れました♡








最後に、こまちゅのお家にも来て貰いました。

1階は水面でメルヘン教会風で
2階は黒系家具のゴシック調で
3階はピンク系撮影セットです。

本当にみんな同じ構造でしたねw

でもこの感じでハウジングを作っておくと
ドレスアップが完成して写真を撮りたいなって時に
すぐ家の中で撮影が賄えちゃう
そんな便利で最高の空間になるんです。

1つわかったことは…
ドレアのセンスがある人は
ハウジングも可愛いということでしょうかね!

あっ!私は例外ですよww
センスないですからねぇ(´;ω;`)ブワッ

そもそも三半規管が弱くて
ハウジングがほんと苦手ですからね!

なのでハウジングをする時は酔い止め薬を
飲んでからでないとオエオエなってしまい
とてもじゃないけど出来ません(;・∀・)

なんか良くなる方法ないですかねぇ…
もしあれば教えてくださいね♡



ご訪問ありがとうございます(๑ ́ᄇ`๑)
↓ポチッと応援お願いします♪

人気ブログランキングへ
ドスパラ スティック型PC!!

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ヒヨコ下でモノトーンコーデ


ドラゴンクエストXランキングへ




昨日買った🐤ヒヨコパーカーセット🐤の
ヒヨコ下だけを使ってドレスアップしました。

今回は少し大人っぽく
モノトーンコーデにしてみました。




頭:レースのミニハット
上:サンタガールトップ
下:ヒヨコパーカー下
腕:ウサぐるみのグローブ
足:トランプブーツ




このヒヨコ下めちゃくちゃ可愛いのに
またまたヘソ出し仕様なんですよねぇ💧

トップスと繋げることが出来たら
大ヒットアイテムになっていたかもしれないのに!

ほんと運営さんわかってないですよねぇ(´•ω•̥`)




カラーリングに困った時は『モノトーン』
大体これで間違いはないです♡

白黒コーデはおじドレアとか言われてますが
リアルでモノトーン来ていて
おじさんとか言われることってないですよねw

全くなにを言ってるんでしょうかね(o´艸`)




これおしりも可愛いんですよぉ♪
なおさらヘソ出し仕様が残念でなりません><

プクリポやドワーフじゃない種族の方は
ヒヨコセットの下以外の部分はいらないかもw

もしまだご購入を迷っている方には
ヒヨコパーカー下だけをぜひぜひオススメします。




みんなのドレスアップにも投稿してますので
良かったら見てください。
http://spe.eek.jp/dqx-dressup/c/14899



ご訪問ありがとうございます(๑ ́ᄇ`๑)
↓ポチッと応援お願いします♡

人気ブログランキングへ
日本最大級のお仕事マッチングサイト!Webで完結、在宅で稼ぐ!無料登録(30秒)

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

アニマルパーカーセット3


ドラゴンクエストXランキングへ




課金大好きショップ勢の皆さま
大変お待たせしました!

『豚おじさんです』

いいえ、可愛い可愛いえるこたんでした❤️

本日待ちに待った「アニマルパーカー3」が
入荷しましたね~。。。( ´•௰•`)ん?

今回は初の鼻アイテムにウキウキしておりました。

が、うん…
まあ…お察しの通りで…

それではそれでは
とりあえずそのまま着せてみましたので
ご購入の参考にどうぞご覧下さーい♪












はい、🐤ヒヨコパーカーセット🐤です!












はい、🐷コブタパーカーセット🐷でした!


やばいな~(/ω\)
この鼻とクチバシを使いこなせる自信がねえww

また無駄な金を…

ううん♡なんでもないですなんでもないです///

ぜひぜひ、アニマルパーカーセット3
オススメですよお(✿´꒳`)ノ°+.*…たぶん💧

でもヒヨコパーカー下は可愛いと思います!

ちょっと姿見でも見ながら可愛いドレアが出来るか
ゆっくりと考えてみたいと思います。

またドレアが出来たら更新しますね~♪



ご訪問ありがとうございます(๑ ́ᄇ`๑)
↓ポチッと応援お願いします!

人気ブログランキングへ
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

夢見る乙女のかわいい系ドレア集会


ドラゴンクエストXランキングへ





昨日はマリアさん主催の
💗夢見る乙女のかわいい系ドレア集会💗
に遊びに行って来ました♪

可愛い系ドレア集会とあって
マリアさんからお誘いをいただき
これは行くしかないでしょ!

ということで今回はプクと一緒に
参加させていただきました。











着いてすぐフレさんたちを見つけたので
一緒に写真を撮らせていただきました。

久しぶりに会えたフレさんもいたので
とっても嬉しかったです٩(ˊᗜˋ*)و










初めて知ったのですが
昨日は「キスの日」なんですってよ
と、いうことでちゅ😘っとさせていただきました。

おじさん同士で何やってるの?とか
言わないでくださいよおε٩(。•ˇ₃ˇ•。)۶з









23時半になって集合写真を撮りました。

ものすごい沢山の人たちが遊びに来ていたので
まったく写真に収まりきれませんでした。

そしてこれで一応イベントは終了となりました。










で、毎回なんですがここからが延長戦。
ほんとみんなすぐには帰らないですよねw

イベント中より終了後のほうが
逆に盛り上がってるんじゃないかと
いつも見ていて思ってしまいます(o´艸`)








いつの間にか気がついたら
マイラー集会になってましたw

みんなほんとマイユTシャツ好きですよね~♪

一緒に行ったプクは途中でルム募集に呼ばれて
飛んで行ってしまってました。

とにかく人が多くて圧倒されまくりで
人見知りを発動してしまいました。

いいね!してくれたりお写真ご一緒してくださった
皆さまありがとうございました(✿´꒳`)ノ°+.*


あと、最近本当にビックリしているのですが
ブログのランキングがめちゃくちゃ上がっていて
一体何があったのでしょうか!?◝(⁰▿⁰三⁰▿⁰ ‧̣̥̇)◜




なんですか!この36位とかって!!
80~100位くらいをキープしているのが
通常運転だったのに…
ちょっと恐ろしくて震えが止まりません。

実はそんな目立ちたがりじゃないんですよね💧

どこかでまた晒されているのか
本当に応援していただけているのか
正直不安でいっぱいなのですが
こんな私の自己満足日記を「ポチッ」っと
応援してくださりありがとうございます!

これからもドラクエ10ドレスアップちゅ
をよろしくお願いしますm(*_ _)m

ご訪問ありがとうございます(๑ ́ᄇ`๑)
↓ポチッと応援お願いします♡

人気ブログランキングへ
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

えるおじドレアを考えてみました


ドラゴンクエストXランキングへ




今日の朝Twitterでえるおじドレアを考えたら~
というツイートを見てちょっと面白そうだったので
私なりにえるおじドレアというものを考えてみました。






頭:リーネコサージュ
上:パッショントップ
下:ゴシックフリル
腕:黒鳥のスリーブ
足:マリンシューズ






えるおじと言えばゴシックだろ
赤×黒だろ、露出だろということで
私が思うえるおじドレアはこんな感じなのですが
実際にこれはおじさんウケはしないと思います。

私は好きなんですけどねw

たぶん本物のおじさんは
自分の可愛いエル子ちゃんに
露出した服やパンチラなど
求めていないのでしょうねきっと!

それではおじさんにウケそうな服を
私の独断と偏見で真剣に考えてみました。














最後のやつは無視してくださいww
私が自分用に考えたえるおじドレアの
露出を抑えたものです><
(しつこいとか言わない言わない)

おじさま方いかがでしょうか?
いろいろと考えた挙げ句に結局1周まわって
割りと普通な感じにしてみました。

やっぱりおまえ何もわかってねーよ!
とか怒られそうな予感しかしませんが…

本物のおじさん好みのアイテムって一体なんだろ?
生のおじさんの声も聞いてみたいですね(o´艸`)

もしも気に入っていただけるのがあれば
ぜひぜひ参考に着てみてくださいね♡


あ、ちなみにサービス初日から変えたことのない
私が愛用しているエル子たんのこの顔なのですが
レンカ目(しじみ目)と言われているこの顔が
なんと!えるおじ率No.1らしいのです(´•ω•̥`)

悲しい現実ですね…。
全国のエルフ女子の皆さま!
私はしじみ女子を推奨しますよー!!

はい、またしじみおじとか叩かれてる~(∩´﹏`∩)


ご訪問ありがとうございます!
↓ポチッと応援お願いします♡

人気ブログランキングへ

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

☆予告☆エル子集会のお知らせ


ドラゴンクエストXランキングへ




全国のエル子ちゃん&エル子ファンの皆さま
大変お待たせいたしました♡

ひまなちゃん主催
『第4回エル子集会』のお知らせです♪

が、6月に開催という予定だけで
日程は只今調整中でまだ決まってません><

なぜ、日程も決まってないのに
事前告知をしているかというと…




次回のテーマが
☆マイラーオタク&パリピ☆
なんですヾ(*´∀`*)ノ




今回はマイユTシャツがドレスコードになります。
このTシャツは売り物ではなくクエスト報酬なんです。

なのでもし参加したいな~というエル子ちゃんは
グレンの駅の中にいるギオーダに話しかけて
クエストNo.453「真心いっぱいユニホーム」を
クリアしてTシャツをGETして来てくださいね♡




このオガ男さんがギオーダさんです。
宝くじ売り場の隣りにいます♪

オタクとかパリピとか言われても
サッパリ意味がわからないよ?という方は
オタクはダサく、パリピは派手に
こんな感じで雰囲気だけでいいんですよお♡






これが私のオタクマイラーです。

適当にメガネとか手袋でダサくしました。
とにかくダサ可愛い♡がテーマかなw




こっちがパリピマイラーです。

そもそもパリピってなんだ?という方も
いらっしゃるかもなのでググってみました。

パーリーピーポーは英語の「party people」のことです。
普通にカタカナに変換すれば「パーティーピープル」となりますが、流暢(りゅうちょう)な英語で「party people」と発音すると「パーリーピーポー」に聞こえるのでそのままカタカナに変換しています。
そしてこのパーリーピーポーを略して「パリピ」という言葉が生まれました。
パーリーピーポーやパリピは、「パーティやクラブに代表されるような社交的なイベントに参加し、ノリよく楽しく過ごす人々」という意味の言葉です。






そこからイメージするパリピマイラーは
こんな感じでよろしいでしょうかね?(o´艸`)

別に両方作らなくても片方だけでもいいし
まあ、マイユTシャツさえ着てればいっか♪
くらいのノリでも大丈夫ですw

とりあえず6月の開催予定なので
もし参加される予定のあるエル子ちゃんは
マイユTシャツクエストをやっておいてね♡

今回も、もちろん仮装メイクで変身もOKなので
変身エル子ちゃんも見学予定の他種族の方も
マイラードレアで遊びに来てくれたら嬉しいです。

また詳しい日程や詳細が決まりましたら
ブログにてお知らせいたしますね~(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

今回の撮影場所はトウキちゃんとわさびさんの
お家をお借りして撮影させていただきました。
ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و



※今回よりTwitterのほうでブログ更新の
お知らせをすることにしましたので
どうぞよろしくお願いしますm(*_ _)m



ご訪問ありがとうございます(๑ ́ᄇ`๑)
↓ポチッと応援お願いします。

人気ブログランキングへ

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

★ローゼンメイデン★


ドラゴンクエストXランキングへ




エル子フレさん5人でユニットを作って遊んでいる
『えるこまんじゅう』でローゼンメイデンの
コスプレドレアをして撮影会をしてきました♡

真紅★さくらちゃん
水銀燈★ひまなちゃん
翠星石★まつりちゃん
蒼星石★ゆーまちゃん
雛苺★こまちゅ

かなり完成度の高い仕上がりになって
大大大満足ですヾ(*´∀`*)ノ

チャオヅちゃんとオユウちゃんの
お家をお借りして撮影させていただきました。

それでは、えるこまんじゅう版
ローゼンメイデンをご覧下さい♪























みんなのドレスアップにも投稿してますので
良かったら見てください。
http://spe.eek.jp/dqx-dressup/c/14862


いかがでしたか~?w
思っていた以上に可愛いくて可愛いくて
写真撮影がめちゃくちゃ捗っちゃいました♡





http://www.tbs.co.jp/anime/rozen/

ローゼンメイデンがわからない方のために
一応公式HPのURLを貼っておきますので
もし興味があれば見てくださーい(o´艸`)

ゴスロリ好きな方は結構好みかも~♪



ご訪問ありがとうございます(๑ ́ᄇ`๑)
↓ポチッと応援お願いします!

人気ブログランキングへ


日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

運営から返事が来ました…


ドラゴンクエストXランキングへ




この画像がメルカリというサイトで
RMT販売者に無断使用された件の続きです。

ドラクエ10のゲーム内からシステム→困ったときは?
に今回のことを問い合わせてみました。

メルカリというサイトで
RMTのゴールド販売が行われていることと
私の画像が無断使用されたことを報告しました。

一生懸命考えて細かく詳しく書いて送りました。

しかし、なかなか返事が来なくて
しつこく3通も問い合わせに送りました。
そして、やっとのことで運営から返事が来ました。









。。。( ºωº )はい?
私なりに解釈してみました。


「そういう報告ってイチイチ個人宛てなんかに
コメントなんて返してないんだよね。
対応だってするとか約束なんて出来ないから!
何回も問い合わせしてきてうるさいから
一般論で答えるとRMTのことはラムター班に
ちゃんと任せてるから心配するな!大丈夫大丈夫!
内容知りたきゃトップページでも見てよ。
一体なにをやってるかって?それは企業秘密だよ。
ん?あなたの画像悪用されたの?
ふーむ、そうですなー。
もし本当になりすまされたのだとしたら
あっちの運営にでも相談してみたら?
まあ、参考に意見だけは一応聞いておくよ。
(ノ・ω・)ノ⌒。ポイッ
これからもドラクエ10を楽しんでね♪」


はい、こんな感じでしょうかね…( -ω- `)フッ

結局メルカリのほうも通報しても何の音沙汰も無く
まだ私の画像は残ったままです。
https://www.mercari.com/jp/u/165070406/





結局この出品者は私の画像を残したまま
逃亡して消えてしまいました。

メルカリにもドラクエ10にも見放され
RMT販売の広告として不正に使用された
私の画像はこのまま消えることはないでしょう。

ただ、今回のことで読者の皆さまや
フレンドの皆さまフォロワーの皆さまに
大変優しくしていただき励まされ
人のあたたかさというものに本当に救われました。

ありがとうございますm(*_ _)m

これ以上はもう私に出来ることは無いので
泣き寝入りするしかないみたいですね。

悲しいですがこれが現実でした。

それでも私はドレスアップの投稿を辞めないし
これからもドレアを楽しんでいきたいと思っています。

ゲームなんだから遊びなんだから
自分の好きなように楽しまなきゃだよね♡

こんな私をいつも応援してくださっている読者の皆様へ
本当に本当にありがとう。大好きです!

このところ暗い話ばかりでつまらない記事で
読者の皆さまには大変申し訳なかったのですが
これでこの話は終わりにしたいと思います。

これに懲りずまた遊びに来ていただけると嬉しいです。


最後に…
「無断転載は絶対にやめて下さい!」



ご訪問ありがとうございます(๑ ́ᄇ`๑)
↓ポチッと応援お願いします♪

人気ブログランキングへ

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

きゅっぴり~ん☆ふくびきウェア


ドラゴンクエストXランキングへ




今日からふくびきランド復興計画!
というイベントが始まりましたね…。

これが今回のイベントのレンタル衣装になります。
運営は最近この路線がお気に入りみたいですね。




ふくびきインクを50個集めて渡すと
インクサポーターになれます。

これをやらないと報酬の福引券が貰えないので
今回は全キャラやらなければなりません。

めっ…めんどくさいぞ!w

弱々キャラはベホマスライムでも狩らせようかと
思ったら商人テントまで輸送が必要だったしorz

ふええ(∩´﹏`∩)


















ちょうど良い機会だから紹介しちゃお(o´艸`)
これがこまちゅと愉快な仲間たちになります♡

メイン垢と2垢とキッズタイム垢と3垢あります。
キッズ垢は倉庫兼スライムレース用ですね。

輸送役の2垢のこまちゃんが2人乗り用の
ドルボードを持っていなかったので
このためにわざわざ買う羽目に(´;ω;`)ブワッ

でも第1回ってあったから今後あるんだよね…?

キッズタイム垢はまだ終わってないから
またちょこちょこキッズタイムでやらなきゃだぁ

いつもみたいに参加してなくても
報酬くれたら良かったのにねw

そんな甘くないか(*∩ω∩)



ご訪問ありがとうございます(๑ ́ᄇ`๑)
↓ポチッと応援お願いします♪

人気ブログランキングへ

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

がうがう☆ペアドレア


ドラゴンクエストXランキングへ




遅くなってすみません><

がうがう導入初日にドレアはしていたのですが
バタバタしていて更新が遅れてしまいました!

メインとサブで別々に組み合わせてカラーを
合わせてがうがうペアドレアにしてみました。




頭:キュートなクマミミ
上:がうがうスーツ
下:道具鍛治作業着
腕:ヤマネコグローブ
足:がうがうブーツ




頭:がうがうキャップ
上:スイートな服上
下:がうがうパンツ
腕:ヤマネコグローブ
足:がうがうブーツ




ほんとはメインのほうにも
がうがうキャップを被せたかったのですが
どうにもこうにも似合わずクマミミにしました。




まあ今回のがうがうはどう見ても
プクちゃんのための装備ですよね♪

似合いすぎる~(o´艸`)




久しぶりに道具職人のスカート履きましたが
やっぱりこれ可愛いかも♡


みんなのドレスアップにも投稿してますので
良かったら見てください。
http://spe.eek.jp/dqx-dressup/c/14824


あと無断転載の件ですが結局まだ消えてません。
運営からもまだ返信もないです…(ノД`)
いろいろご心配をおかけしてすみません。
早く解決出来るように
出来る限り頑張りたいと思います。



ご訪問ありがとうございます(๑ ́ᄇ`๑)
↓ポチッと応援お願いします♪

ドラゴンクエストXランキングへ


日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム