fc2ブログ

ドラクエ10ドレスアップちゅ

ドレア大好きエル子ちゃんとプクたんの写真がメインの冒険日記だよお♪

-

ゆるふわ万魔4完全制覇サポ3攻略

20210123160744285.jpeg

ずーっと勝てなかった
万魔4の完全制覇が
サポで出来ちゃいました♪



最初に言っておきますが
サポが強すぎるのですw



肉入りがどうとか言うことではなく
サポの動きが最強なんですよね・・・
(バイキマンにさえならなければw)



いつも応援クリックありがとうございます♡



サポ討伐準備


2021012315532387f.jpeg

暇な時に相棒プクと万魔4の完全制覇を
目指してやっているのですがどうしても
あと1分くらい足りなくて勝てないのです。

そろそろ完全制覇したいよねって
話していたところこんな提案が・・・

俺をサポにしてやってみたら?

なんと自らを戦力外通告してましたw

まあそれ私も思ってました( *´艸`)

あ、サポが強すぎるってことですよww

どうしてもサポ3で試してみたくなったので
天地の動きを見直してやってみることに。

あとでプクともちゃんとやりますからねーw



20210123160019ab9.jpeg

フレンドが少なくても大丈夫です!
万魔用魔剣士サポは野良で借りられます。

条件は魔剣士 レベル116
炎と呪文耐性を☆1つにして
検索をすれば万魔用と書いた
サポがたくさん出て来ます♡


万魔4用のサポは呪文耐性と
炎光の勾玉を付けてる方を選びます。

その中から出来るだけ強そうな人を
探して借りればOKです( *´艸`)

今回は鎌魔剣士1と片手魔剣士2で
チャレンジしてみることにしました。



2021012315565099a.jpeg

自分は天地雷鳴士で入ります。
必要な武器は扇とスティックです。
おじさんのステータスはこんな感じです。
呪文耐性と炎光の勾玉をつけてます。

サポも自分もファイアタルトの
☆3を食べさせます🔥🍪

これで準備は完了です!





いざ!完全制覇へ


2021012315534220b.jpeg

サポさんよろしくお願いします♡



20210123163722f46.jpeg

まず開幕は扇を持って
光の速さで風斬りの舞をします!

ちょっとでもモタモタすると3人で
バイキを掛け合ってしまいます(´;ω;`)



202101231553415b0.jpeg

風斬りをしたらPTの命綱の
カカロンちゃんを呼び出します。

キラーマシンがめっちゃミテマス;;



2021012315534283e.jpeg


202101231553482a1.jpeg

はい、予想通りでしたwww

合間に会心ガードを入れておくと
こういう事故は防げそうですね><



202101231553487e3.jpeg

そして扇からスティックに持ち替えます。



20210123155348457.jpeg


20210123155348a07.jpeg

そしてマジックバリアピオリムをします。
これを切らさないように最後まで維持します。



2021012315564136e.jpeg

あとは隅のほうにいるメーダを
天地がやっつけて
いきます。



202101231553479e1.jpeg

アイテムは通り道にあれば取りますが
積極的には取らずメーダ殺しが優先です。

ただししずくと葉っぱはピンチの時に
天地が使う
ので取りに行きました。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

・開幕に風斬りをしてスティックに持ち替え。
・マジックバリアとピオリムを維持。
・カカロンは絶対に切らさず解放もする。
・メーダは天地が皆殺し。
・ピンチの時にしずくと葉っぱ。
・アイギスとファランクスで自己防衛。

天地の私がやったのはこれだけです( *´艸`)
あとは魔剣士サポさんが頑張ってくれますw

まず自分が死なないようにしてカカロンさえ
切らさなければ
なんとかなっちゃいます♡



20210123155643f84.jpeg

そんなこんなで残り2分弱くらいで
最後のボスが現れました!!

プクとやっていた時は毎回残り1分
だったのでこれは期待が持てそうです。



202101231556478c6.jpeg

雑魚が残っているとボスを攻撃して
くれないので天地が雑魚処理をします。

あとは魔剣士サポが頑張るだけw



20210123155647b54.jpeg

なんと完全制覇出来ちゃいました♡



202101231556437d2.jpeg

残りのタイムが30秒くらいなので
ボス突入は1分半くらいの時間があれば
希望があるのかなと思いました。



202101231556471c8.jpeg

無事、称号もGET出来ました♪



20210123155651ab3.jpeg

わーい♡やったね( *´艸`)



2021012319321197a.jpeg

そのあと調子に乗って三の災壇も
やってみましたがこちらは無理でした。

こんなんムリゲーすぎ(´;ω;`)💧





おわりに


20210123160746ecd.jpeg

はい、こんな感じでゆるふわおじさんでも
サポ3で万魔四の災壇いけちゃいました☆

魔剣士サポが強いのです⚔💗

ぜひ万魔4の完全制覇がまだの方は
魔剣士サポを3人借りてチャレンジ
してみてはいかがでしょうか( *´艸`)

※追記
プクがこの記事を見て自分も試したところ
なんと万魔4の完全制覇が成功したそうです!
お互いサポのが優秀だったみたいですねww



🙇‍♀️1日1回ポチっと応援クリックお願いします♥´3`)chu

🎀いつも応援ありがとうございます🎀


1日1回押していただけると順位が上がります♪


関連記事
My profile

Author : こまちゅ

🦊エルトナ稲荷の狐巫女⛩

まったりゆるふわブログです♡
エル子ちゃん大好きおじさんの
ドレスアップと写真がメインの
冒険日記だよお( *´艸`)


七代目エルトナプリンセス
八代目アストルティアプリンセス
九代目プクランドプリンセス
を受賞させて頂きました👑

ブログランキングへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

FC2ランキング

にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

著作権

このサイトでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO