ドレスアップを楽しもう♪


今日は少しいろいろと思うことがあるので
真面目なお話をしてみようかなと思います。

長く重い内容になってしまうかもしれませんが
最後まで読んでいただけたら嬉しいです♪




皆さまドレスアップは楽しんでますか~?
ドレスアップってほんと楽しいですよね♪

姿見を見ながら可愛い組み合わせを考えたり
それを形にして自分の愛するキャラに着せたり
こんなに自己満足&自己完結で楽しめる
素敵なコンテンツってないですよね(*´˘`*)♡




でも…
それを楽しくない気持ちにさせるような方も
中にはいらっしゃるのも現状なのです(´•ω•̥`)

他人のセンスをむやみやたらに批判したり
勝手に比較して優劣をつけたりなど
そんな自分の価値観を押し付けるような
悲しい行為を繰り返している方もいるんです…。




それとは別でほんと多いのが
ドレアがかぶってるパクったパクられた問題…

私が先にやったドレアなのに!とか
私のドレア真似しないでよ!とか

ドレスアップに先も後も順番とかないですよね?
少ないアイテム数の中から組み合わせるんですから
かぶるのはごく当たり前のことだと思います。

それをイチイチ大きな声て騒ぎ立てるのは
どうなのかなぁと思ってしまいます…。




『だってあの人私のドレアを丸パクリしたくせに
自分が考えたみたいに言ってるんだよー』

悲しい気持ちはわかります…。
でも見ている人は見ていますし
わかってくれていますので自信を持って下さい。

でもパクリって盗むってことですよね?
言葉的にパクリじゃなくてリスペクトのがいいですねw
なので、パクる方も丸々ソックリにするのではなく、リスペクトとして真似をして自分の好きな色に変えてみたり少しアレンジをしてみたらさらにオシャレの幅が広がり楽しいのではないのでしょうか♪

とは言っても
かぶるのは本当にごく自然で当たり前のことなので
パクられたとか文句言ったりギスギスせずに
誰にも真似出来ないようなドレア作りましょ(*^^*)




『あの人のドレスアップが素敵で真似したいけど
なんか勝手に真似したら怒られそうで怖い~』

もし気になるのなら声をかけてみたらいかがですか?
「可愛いから参考にさせてくださーい」とか
「素敵だったので参考にしました~!」などなど。

あ、そんな断りイチイチしなきゃいけないなんて
そんなルールはないですからねw
でも言われたらきっと嬉しいとは思いますよ♪
もしかしたらそれがきっかけで仲良くなれるかも♡

ただ、ドレスアップを作る方ならわかると思いますが
何日もすごくすごく悩んでやっとの思いで
ドレアを産み出すようなそんな時もあるんですよね。
そのドレアってほんと愛しい我が子のような
それくらいの思い入れもあったりします。

なので本当に誰かのをソックリに真似をした場合は
自分で考えましたー!みたいな発言だけは
しないであげるのが優しさかなぁと思ってます。

そうではなく自分で考えたのが
偶然に色からアイテムから全てかぶったとしたら
もうその人は運命の人なのでフレンドになりましょうw




そしてそして…
これが1番言いたかったことなのですが

人が一生懸命作ったドレスアップを
批判したりするのはやめませんか( ˃ ⌑ ˂ഃ )?

正直、批判している人のほうがカッコ悪いです。

自分とは好みが合わなかった。
それだけでよくないですか??

誰かが自分の好みに合わないドレスアップを
していたらどんな迷惑になるんでしょうか?

なんで評論家気取りで批判などをしているのか
私にはまったく理解が出来ません。

特にツイッターや冒険日誌など
不特定多数の方が見るような場所で
堂々と言っちゃってるのを見るともう悲しくて…。

もっと最悪なのが匿名掲示板にまで出向いて
わざわざ人の悪口書き込んじゃったりね。

なんでもそうですがやっぱり人の悪口なんて
見ていて気分がいいものじゃないですよね。




あと、みんなのドレスアップという投稿サイト…
こういうのに自ら投稿しているのにもかかわらず
人のドレスアップを批判しているような方も
ごく僅かですが見かけてしまいました…(∩´﹏`∩)

みんドレにはランキングというものがあります。
このランキングや人の評価を気にし過ぎるあまり
本来の楽しさを見失ってしまっているのでは
ないのかな?と見ていて思ってしまいます。

私はドレア記録用として2年前くらいから投稿を
始めましたが順位なんて気にしたことないですよ。
どうせ私のドレアなんて万人受けしないことは
最初からわかってますからね~(^-^;




私もそうですが自らドレア投稿をしていたり
冒険日誌やブログなどで発信をしている方が
批判行為を行う影響力というものを
少しは考えてもらいたいなと思いますm(_ _)m

例えばそういう方が
〇〇と〇〇の組み合わせはおじさんドレアだとか
〇〇は初心者定番ドレアだ!ダサイ!などと
大きな声で批判しているのを目にしてしまったら
なんだかそのアイテムが使いづらくなりませんか?
それではオシャレの幅が狭くなってしまいますよね。

良い意味でライバル心を持ち切磋琢磨し合うのは
とても素晴らしいことだと思いますよ。

だけど!
自分は人と違うドレスアップをしているから偉い
みたいな態度を取るのはどうかと思います><

オシャレに上下関係など存在しませんから。




本当に長くなってすみませんが…
人は人、自分は自分です。
ドレスアップは自己満足コンテンツですので
自分がいいと思ったものを着ればいいと思います。

じゃあ、人は人自分は自分なら

『人の文句を言いたいやつには勝手に
言わせとけばいいんじゃないの?』

そういう意見があるのもわかりますが
それで批判をされてドレスアップから
離れて行ってしまった方もいるのも事実です…。

そんな悲しい思いを誰にもしてほしくないので
今回このような記事を書かせていただきました。




ちなみに私も何度も何度も叩かれてますよ。
またこういう記事を書くと叩かれちゃうのかなww

エルおじダサイキモイは当たり前だし
このブログにも悪意のある嫌がらせのコメント
も多々ありました。

匿名掲示板にも勝手にドレア写真を転載され
グロ画像と笑われたこともあります。
まとめブログサイトにも毎回無断で画像転載され
エルおじ代表みたいに使われたりもしています。

いつも思うのですが私を叩く決まり文句が毎回
『エルおじ』いやあ…もう笑うしかないですよねw




まあ、そういう匿名サイトの悪口は
絶対に見ないことにしました。
そんなもの見なければ気にもなりません(o´艸`)

でもドレスアップは大好きだし楽しいので
私はブログも日誌もドレア投稿もやめませんよぉ♡

これからもみんなで仲良く楽しく
ドレスアップを楽しもうね~ヾ(´︶`♡)ノ



ご訪問ありがとうございます(๑ ́ᄇ`๑)
↓ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

こまちゅ

Author:こまちゅ
ドレスアップが大好きなエル子たんです♪

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブログランキング
[PR]
[PR]
[PR]
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル