スイのやしろに御参りに行きました♪


皆さま初詣は行きましたか~(*゚▽゚)ノ

私は元旦に地元の神社で御参りをして
3日の日に浅草の浅草寺に遊びに行きました。

はい、目的は屋台ですw

寒かったので着いてすぐ豚汁を飲んで
ジャガバター食べてもつ煮込みを食べて
苺アメ食べて焼きそば食べて…

あれ?誰か私のお腹にズッシードかけた?w

つまらない冗談はここまでにしておきます…。

ごめんなさい><




もうたぶん噂などでご存じだと思いますが
スイの塔の地下、スイのやしろにはこのような
賽銭箱が前からあるそうです。

100Gのお賽銭が入れられるらしいと聞いて
これはドラクエ10でも御参りしなくては!
と思いプクを連れて行って来ました。




一応知らない方もいるかもなので
場所を載せておきますね。

スイの塔に入って階段を降りて地下に行きます。
入り口近くのワープゾーンで地下祭壇を選び
写真のD-6にある赤い丸のところが賽銭箱です。




今年も楽しく元気に過ごせますようにと
お祈りしました(*^^*)




その後は太鼓がある所で新年を祝って
一緒に太鼓を叩いて踊りました。




今までは遠くてなかなか来れなかったけど
新しくクリスタルが配置されて
バシッ子ですぐ飛んで来れるようになったので
とっても便利になりましたよね(o´艸`)

雰囲気がすごくいい場所だから
今度ゆっくり撮影に来たいと思います!

まだスイのやしろで御参りしたことのない方は
試しに1度行ってみてはいかがでしょうか♪



ご訪問ありがとうございます(๑ ́ᄇ`๑)
↓ポチッと押したら今年いいことあるかもw

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

こまちゅ

Author:こまちゅ
ドレスアップが大好きなエル子たんです♪

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブログランキング
[PR]
[PR]
[PR]
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル