悪質な無断転載の被害にあいました。


ドラゴンクエストXランキングへ






☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

昨日とっても悲しいことがありました。

私のこの写真のキャラクター画像が

なんと!なんと!!

メルカリというアプリのサイトで
RMT販売の出品者に無断使用されていましたー!

今までも散々まとめブログなどにも無断転載されて
えるおじキモイなどとバカにされては来てましたが
今回の無断転載はさすがに悪質すぎますよね…。

はあ…辛すぎる(´•ω•̥`)

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆






☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

こちらです…。

Twitterの親切なフォロワーさんからお知らせをいただき
確認してみたところこのような事態になってました。

誰がどう見ても私のキャラクター画像です。

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆






☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

この出品者はドラクエ10のゴールドを
リアルマネーと引き換えに販売していました。

RMTはドラクエ10でも規約違反になりますので
アカウント停止処分になります。

もちろん私はそのような行為はやっていませんので
この出品者がTwitterやブログなどに掲載した
私の写真を無断で使用したものになります。

本当に迷惑極まりない行為で許せません!
自分の画像使えよ!って心の底から叫びたいです。

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆






☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

出品欄にコメントが出来るみたいなので
早速抗議してみました。

ドロップという名前のほうが私です。

そして、割りとすぐに返信があり
画像を変えていただけることになりました。

まあ変更して貰っても通報はしますけどね!

https://www.mercari.com/jp/u/165070406/
しかし、↑こちらの販売済のものに関しては
自分では削除が出来ないということで
この出品者が運営に連絡をとって
確認出来次第対処をしてくれると言っていたので
対応を待つことにしました。

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆






☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

が、しかし、しかし!
いつになっても消えてないじゃないかああ!!

ほんと勘弁してほしいですよもう(ノД`)

出品も全て取り下げられてしまったので
もうコメントすら出来なくなり
この出品者とは一切のやり取りが
出来なくなってしまいました。

私からもメルカリの運営には何度も
通報していますがもちろん返信もないですし
いつになっても画像が消える気配がありません。

もう泣き寝入りするしか無いのでしょうか…(´•ω•̥`)

もう一度言います。

これは私じゃないしRMTなど絶対にしていません!

すごい貧乏だし結晶作ったりマラソンしたり
ほんと地道にコツコツ生きてたんです!!

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆










☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

そして画像を見てお気づきですか!?

この出品者…このやり取りの最中に
名前やプロフ画像を2度も変えていて
しかもこの合間に評価が1つ増えて
恐らくですが新たに取り引きしてたんですよ?

確信犯です。信じられません(∩´﹏`∩)

まゆみさんいい加減にしてくださいよ、まじで…
友達に私の画像貰ったとか話がおかしいでしょ。

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆



http://www.jp.square-enix.com/caution.html
画像転載はスクエニの規約でも禁止されています。

自分で撮ったアルバムの画像を
自分の日誌やTwitterやブログなどに
自分個人のために使用するのは許可されてますが
転載や営利目的での使用は禁止されています。

ドラクエ10の運営にも今問い合わせ中なので
対応を待ちたいと思います。

Twitterではいろいろと心配をしていただき
あたたかい励ましや優しいお言葉もかけていただき
本当にありがとうございました。

しかし…
中にはこのような厳しいお言葉もいただきました。

「画像の差し替えで通報も そうだけど
RMTの件は触れなかったのですか?……
同じDQX仲間なら出品者に注意くらいして
欲しかったです……」

同じようにお思いの方もいらっしゃるかもなので
なぜ私が注意をしなかったかというと…
このような違反者にRMT行為を注意をすることは
知り合いでもない私の役目ではありません。

ましてや逆上されて画像を削除して貰えないことが
私にとって1番恐ろしいことでした。
なのでメルカリとドラクエの運営に速やかに通報し
委ねることが私の最大限の役目だと思っています。

もちろん私もRMTは絶対に許せませんし
もし仮に私の知り合いがやっているのを
見つけた場合に限っては断固注意します。

通報の義務はあるけど注意する義務はないのです。
どうかご理解いただけると助かりますm(_ _)m

また何か進展があれば
ブログにてお知らせしたいと思います。

お騒がせして申し訳ございませんが
読者の皆さまに誤解を招きたくなくて
このような記事を書かせていただきました。

これからもこの「ドラクエ10ドレスアップちゅ」を
あたたかく見守っていただけると嬉しいです。



ご訪問ありがとうございます(๑ ́ᄇ`๑)
↓ポチッと応援お願いします♪

人気ブログランキングへ

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
関連記事

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

こまちゅ

Author:こまちゅ
ドレスアップが大好きなエル子たんです♪

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
[PR]
[PR]
[PR]
[PR]
リンク