ぷちドレ天使集会


ドラゴンクエストXランキング



20171018082756df5.jpeg


アストルティアに天使たちが集う楽園がありました。


昨日はみるくちゃん主催の第3回ぷちドレ
天使集会』に遊びに行って来ましたぁ♡

ぷちドレというのは45分間で終了する撮影会で
よくある居残りや延長もなく時間になったら
みんなで一斉にルーラで飛んで解散します。

これなら構えずにサクっと気軽に参加が出来るので
プレイベ初心者の方にもオススメですよ~!

終わってしまいましたが主催者様のイベント告知日誌を
一応掲載しておきますのでもし「ぷちドレ」って
どんなことするんだろー?とか気になる方は見てみてね
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/980033210297/view/4936920/



20171018082732a99.jpeg


20171018082729cee.jpeg


22時よりイベント開始です。
まずは集合写真からのスタートです!

大体のイベントですと終わりの時間に集合写真を
撮ると思うのですがぷちドレでは最初に撮ります♪

なので集合写真にぜひ写りたいという方は
開始時間に間に合うように行ってくださいね~!



20171018082755942.jpeg


集合写真を撮ったあとは全員で『いいね!』タイムです。

知ってる人にも知らない人にも手当たり次第
『いいね』をして「こんばんは!」と
みんなで挨拶をします。

これなら私みたいな人見知りでも
気軽に挨拶が出来ちゃいます(๑•̀ㅂ•́)و✧

いいねをすることで名前にカーソルがいくので
何回か会場で会ったりしていれば名前を覚えたり
顔見知りになれたりして仲良くなれるかも♡

わけがわからなくなってきたらジャンプをして
「こんばんは!」とか適当に叫んでましたw


゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚゚゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚



2017101808273229f.jpeg


20171018082728312.jpeg


2017101808272680d.jpeg


20171018082724daf.jpeg


20171018082723faf.jpeg


2017101808272138e.jpeg


20171018082720f47.jpeg


2017101808271839f.jpeg


20171018082717891.jpeg


20171018082715b26.jpeg


20171018082714ba8.jpeg


201710180827131a1.jpeg


20171018082711ac3.jpeg


2017101808270903b.jpeg


20171018082708400.jpeg


はい、癒し癒し♡
フリータイムは自由撮影のお時間です。

ここで動かないと写真が残せません(/ω\*)
コミュ障おじさん必死です!
写真を撮ってる人たちの輪を見つけては
コッソリと紛れ込みます(*´艸`*)

勝手に混ざっていいのかなぁとか
きっと最初はドキドキするかもですが
大丈夫!みんな優しくてウェルカムなんですよ♪

紛れ込むコツは割と人数が多いところに
横からか後ろからか息を止め気配を完全に消して
忍者のように素早く「ササッ」と並びます。
みんなシャッターを押すのに必死なので同化出来ます。

それすらも厳しければ…お願いします!
ぜひ私に声をかけてください(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡
むしろコミュ障の私も助かるという一石二鳥にw


゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚゚゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚



201710180827065f2.jpeg


20171018082706747.jpeg


20171018082704ea0.jpeg


最後はみんなで輪になって同じポーズをします。
今回は「マジック系のしぐさ」でした。

とっても綺麗ですね~ヽ(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゚

そして主催のみるくちゃんのカウントダウンで
ルーラでみんな一斉に飛び立って終了となりました。

はい、またちょびっとインチキをして
飛び立つ瞬間を撮影してしまいましたw


゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚゚゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚


ぷちドレって毎回言ってますが本当に私向けだな~と。
長時間イベントだと疲れちゃうんですよね><

それとなかなかみんなが帰らないと帰りづらかったり…
なので強制解散みたいなシステムだと
ほんと気楽でいいですよね♪

しかもフリータイムも短いので写真を撮るのに必死で
コミュ障こじらせてる場合じゃないし!
(それでもだいぶこじらせてウロウロしてましたがw)

ぷちドレは冒険者の広場でも告知されていますので
ただし毎回告知はなんと前日!Σ(゚ロ゚;)
なので広場要チェックですよおおおおおおおお!


゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚゚゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚



ご訪問ありがとうございます♪
↓もし私のこと天使だと思ったらポチっとしてね///

ドラゴンクエストXランキング
関連記事

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

こまちゅ

Author:こまちゅ
ドレスアップが大好きなエル子たんです♪

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブログランキング
[PR]
[PR]
[PR]