おじさんPCを買う!


ドラゴンクエストXランキング



2017111106360623e.jpeg


おじさんパソコン買っちゃった!

今までずっとWiiU一筋で頑張ってきた
WiiUおじさんでしたがバージョン4を目前に
一大決心をしてパソコンを買うことにしました!

しかし!
おじさんものすごく機械音痴なのですよ(´;ω;`)ブワッ
まあノートパソコンは一応持っているのですが
とてもゲームなんて出来るような代物ではないので
げーみんぐぱそこんというものを買うことにしました。

げーみんぐぱそこん?なんじゃそりゃ・・・

そこからのスタートだったのですが
ドラクエのお友達に相談をしたら
ドスパラに行け」という
最高のアドバイスをいただいたので
おまいらの聖地『秋葉原』に
行って参りましたあああ!



20171111063334a76.jpeg


ぴょーん!

やってきました秋葉原!

おじさんドラクエの世界から飛び出して
久しぶりにリアルの世界に戻ってきました。

(一生戻ってくるな!)



2017111106334343b.jpeg


突然のミニゲームコーナー

おじさんをさがせ!

(えーと・・・ヒントはチビデブハゲだっけ?)

ちなみに変な柄のシャツなんて着てないですよお///



2017111106333648a.jpeg


完全に迷子状態です。

魔法の迷宮より秋葉原の迷宮のが複雑です。

どどど・・・ドスパラはどこですか?

オニイサンイイミセアルヨ♡

誘惑に負けそう(*´д`*)ハァハァ



20171111063342e1d.jpeg


(お腹すいたからあとでお昼でも食べよう・・・)

番長かな・・・

ああ・・・ここはどこ私はだあれ(´・ω・`)



20171111063338a00.jpeg


着いた(´;ω;`)ブワッ

もう一生辿り着かないかと思っていたヨ…

本当に情弱すぎて何もわからないので
パソコンでやりたいことをざっくり話して
何を買えばいいか一緒に考えていただきました。

え・・・丸投げかいな(´・ω・`)

「何のオンラインゲームをやられてるんですか?」
ドラクエ10です・・・

なんとか無事購入することが出来ました。
予算は少しオーバーしちゃいました;;

おじさん今から日雇い行ってきますね・・・



2017111108521475f.jpeg


3日くらいで届きました。はやっ!

「やっべー・・・置き場所がねえ!」

おじさんの小さなドラクエ部屋に
こんなデカイものを置ける場所なんてなかった。
しかもパソコンを置くような机もない!

部屋を整理すること3日・・・
リアルどうぐ袋が欲しいです。

なんだかもう人生に疲れてきたよ・・・



20171111063346598.jpeg


そんなこんなでなんとか置ける場所を確保出来たので
パソコンラックなるものをネットで注文しました。

2万くらいして大出費だよおお!

更に日雇い増やして来ます(´•ω•̥`)

5時間くらいかかって設置完了。
まぢ吐きそう・・・
おじさんには難易度が高すぎて
完全に禿げ散らかしてしまいました。

(そんなに散らかす髪もないじゃんw)

だから髪の話はヤメロ!



201711110633438a0.jpeg


それでは早速ドラクエをやってみましょう!

ふええええ:;(∩´﹏`∩);:

まともにゲームが出来ない・・・

何度ログインしてもすぐに落とされてしまいます。



20171111063604abe.jpeg


「なんでパソコン買ったのにドラクエ出来ないのお」

ものすごく回線が不安定みたいです。

調べてみたらおじさんのお部屋とルーターが
違う階にあるのが原因ぽいです;;

でも今までそれでWiiU出来てたじゃん!!

泣きながら助けを求めました。

相談センターに(´;ω;`)ブワッ



20171111063606a12.jpeg


『オネガイタスケテ!』

そしたらなんと不可能だと思っていた
ルーターの移動が出来るということで

おじさんのお部屋にルーターちゃんが
同居してくれることになりました♡



キタコレ



20171111073755b71.jpeg


イヤッッホォォォオオォオウ!

夢の2垢起動ですw

今まで2垢操作はWiiUと3DSでやっていたのだよ。
まじクソだった!と改めて思いました。

だって討伐買うのも早い!
キラキラ拾うのも早い!

今までがものすごくスローモーション
だったんだということに気づいてしまいました・・・


(おじさんまじ情弱すぎてツライわ・・・)



20171111063344728.jpeg


そしてパソコンを買って1番やりたかったこと!

ふわふわな写真を撮ること♡

わーいヾ(*´∀`*)ノ
これはパソコンにしか出来ないんですよね~♪

しかもここでも気づいたことがありました。
パソコンだと踊りながらしぐさを撮る時に
シャッターを押したらすぐに反映されること!

え・・・??

だって今までは好きなタイミングで
写真を撮ろうとシャッターを押しても
若干滑りがあるのでそれに合わせて
目押しをしていました。
それがビタ押し出来るようになったという・・・

はい?おじさんなにを言っているの?w

意味のわからないことをすみません(´・ω・`)


゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚゚゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚


と、いうことで
情弱おじさんパソコンでびゅーしました!

本当にまだ全然わからないので
これからいろいろ頑張っていつか動画とか
撮れるようになれたらいいなと思います♪

そしたらここに載せるからみんな待っててねー♡


゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚゚゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚


ご訪問ありがとうございます!
↓おっさん頑張ったなと思ったらポチっとお願いします

ドラゴンクエストXランキング
関連記事

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

こまちゅ

Author:こまちゅ
ドレスアップが大好きなエル子たんです♪

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブログランキング
[PR]
[PR]
[PR]