ドレアおじさんの日常


ドラゴンクエストXランキング



20171107102125f42.jpeg


皆さまこんにちは!

昨日はいろいろバージョン4の情報が
公開されてとってもワクワクですね〜(∩´∀`)∩

もうほとんどのブログが同じ内容の記事を
書いているので私が書くことは何もありませんw

と、いうことで
ドレアおじさんの日常を公開してみようと思います。

気になりませんか~?(全く気にならない!)

ドレア勢って普段なにしてるんだろー
ブロガーって普段なにしてるんだろー

まあ私はただのドレア好きなおじさんなので
どちらも代表でもなんでもありませんが
もっとおじさんを身近に感じてほしくて
公開してみることにしました♡



20171107102122e34.jpeg


20171107102121bee.jpeg


20171107102119d72.jpeg


201711071021194fe.jpeg


20171107102117595.jpeg


まずはログインしたら相棒プクと
2垢キラキラマラソン』です(^ω^)

私は職人をやっていないので
これが収入源となります^^


厳選もしてない非効率的なマラソンですので
最近の素材値崩れで収入減⤵️です。



201711071022544f9.jpeg


20171107102251953.jpeg


終わったら即効で搾取です。
急いでバザーに流します・・・



20171107102250c32.jpeg


20171107102249d7b.jpeg


201711071022477aa.jpeg


20171107102247537.jpeg


そのあとはメギ1鯖に行き日替わり討伐です。

討伐用キャラを含めて合計4キャラ討伐してます。
え?なんで6キャラいるのに4キャラしかやらないの?

めんどくさい・・・え



201711071022458dd.jpeg


ご近所さんの水やりをします。

ねえ、ちょっと待って!

ここまでなんも面白くないんだけど・・・?


ただの真面目おじなだけじゃん(´•ω•ˋ)



201711071023503b4.jpeg


20171107102350288.jpeg


201711071023473ed.jpeg


真・災厄の王

同盟バトルでキュウサイポイントの回収です。

はい?w



2017110710234156a.jpeg


201711071023377e4.jpeg


20171107102339f76.jpeg


20171107102335eab.jpeg


2017110710233287a.jpeg


20171107102334cf1.jpeg


ダークドレアム』です。

魔法使いでドッカンドッカン敵をやっつけていきます。

(おっさんただ楽したいだけじゃん・・・)

ていうか、おじさんの日常つまら・・・

おっと、真面目おじの悪口はそこまでだ!



201711071023464f2.jpeg


20171107102344449.jpeg


20171107102343fe9.jpeg


201711071023427d2.jpeg


『やさい三銃士』です。

おいおい同盟全部行ってるのかよw

真面目おじすぎるわ~(´;ω;`)ブワッ

てか、この話なにが面白いの?


これで本日のドラクエ10は実質終了ですw



201711071023298c3.jpeg


いいえ、お待たせ致しました。

「暇だからドレアでもするかー」

やっと楽しいドレアの時間です(*´艸`*)



20171107102331215.jpeg


花代高いプク~もう少し安くしてプクー

最近本気で花代やばくないですか?

もう少しなんとかしてほしいですよね!
安西先生よろしくお願いしますよ~><



20171107102328e73.jpeg


「あああ・・・またオーロラに手を染めてしまった」

マラソン何日分かの収入が一瞬で吹き飛びました。

ちょっと待って?
まだ1つも楽しい話ないんですけど・・・




20171107102326bee.jpeg


これがおじさんの楽しい日常でした♡

は?ただの日課じゃねえかよ・・・

はい、ただの真面目おじでした!

なんかブログとか書いたりしていると
たまにすごい人みたいに扱われたり
することがあるのですが…
本当にただの普通のおじさんなんです。

あと高額な花ばかり使っているので
金持ちに思われたりすることもあるのですが
キラキラマラソンや討伐やらで稼いだ
微々たるゴールドでやりくりしています。

夢や希望もない話でごめんなさい♡

こんな私でもドレスアップもブログも
めちゃくちゃ楽しめているので
みんなもいっぱいドラクエ10楽しんでね!



゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚゚゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚



ご訪問ありがとうございます♪
真面目おじの皆さま一緒に頑張りましょー!

ドラゴンクエストXランキング



テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

魚子ちゃんに恋をした


ドラゴンクエストXランキング



20171104084610ef9.jpeg


ハロウィンメイクシリーズ最終章!

おいおい、いつまでこのネタひっぱるんだよ・・・

もう本当にこれが最後なので
見てあげてくださいよ~(;つД`)



2017110408461336f.jpeg


魚子ちゃんです♡

きゃわわわわわ~

キャラメイクは純粋に可愛いと
思ったものにしてみました。

魚子ちゃんはセクシーなイメージがあるので
私のドレアは似合わないだろうなと思いましたが
えるおじドレアが意外と合いそうです♪



20171104084614ea3.jpeg


20171104084613150.jpeg


めちゃかわ♡

魚子ちゃんに恋をしてしまいました。



20171104084616580.jpeg


2017110408461743e.jpeg


20171104084621694.jpeg


2017110408462213d.jpeg


20171104084620d4b.jpeg


20171104084625ae7.jpeg


201711040846248ef.jpeg


20171104084628bc7.jpeg


20171104084627c88.jpeg


20171104084630e07.jpeg


クールでセクシーな魚子ちゃんですが
ラブリー系もいけちゃうことが判明しました♡

いや、どんなドレアも自分のモノのように
着こなせるその美貌が素晴らしかったです。


もうすっかり魚子ちゃんのファンです!


私は種族愛が強いように思われるかもですが
普通に可愛ければなんでも大好きです♡




゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚゚゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚


仮装メイク券が売れる理由がわかりました。
楽しい』これに尽きると思います。

みんなもどんどんメイク券を課金して
いろんな種族になっちゃおう!

(おじさんはまた来年のハロウィンを待ちますw)


゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚゚゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚



ご訪問ありがとうございます!
↓魚子ちゃんが大好きな方はポチっとお願いします♡

ドラゴンクエストXランキング

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

無事スライドショーに載れました♪


ドラゴンクエストXランキング



20171102093002c2f.jpeg



今回は『コスプレ写真』です(*´艸`*)

皆さまこれがなんのコスプレだかわかりますか~?


わからなかったら泣いちゃう!


リゼロッタ&ルコリアです

きゃわわきゃわわ♡



201711020935012c1.jpeg


と、いうのもこれですね!
前に少し話していた公式のコスプレ写真コンテスト

無事スライドショー載ってましたー!
らしいですw

(自分では見てませんが><)



201711020930044f2.jpeg


たくさん写真を撮った中で
応募した写真がこちらです♪

シナリオをやっていない方はわからないかもですが
あるシーンをイメージして撮りました。

お互いのぬいぐるみを抱いて
「次 生・・・まれてくる時も また・・・
あなたと・・・」
というところですね。

私はこのストーリーが大好きでした(´;ω;`)
またリプレイしてやろうかな~♪



20171102092958a8c.jpeg


20171102093002086.jpeg


ドレアレシピはこんな感じです。

同じ服が既存のアイテムでは無いので
イメージだけで考えてみました。


どうですか?似てますか?w



゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚゚゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚


没写真も含めて大量に写真を撮ったので
良かったら見ていただけたら嬉しいです♡



201711020930063f4.jpeg


20171102093001a93.jpeg


20171102093000a95.jpeg


20171102093017aeb.jpeg


20171102093014297.jpeg


20171102093017b15.jpeg


201711020930135a9.jpeg


20171102093010abc.jpeg


2017110209300910d.jpeg


20171102093007391.jpeg


20171102093011198.jpeg


どうですか~?
リゼロッタとルコリアに見えるといいな♡

今回は珍しく顔や髪色も変えたので
私のおじさんイメージは消せたはずw

そしてこの時始めて思ったのが
ツリ目エル子可愛い!

しじみ目とはかけ離れた雰囲気のツリ目。
今まではまったく好みじゃなかったのですが
すっごく可愛くて大好きな顔になりました♪



゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚゚゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚


コスプレ写真コンテストは
今回も目標のスライドショーに載れたので満足です♡

応募写真をいろいろと拝見しましたが
もう本当に皆さま素晴らしい写真ばかりで
これどうやって撮るんだろーとか
こんな発想があったのかーとか
見ているだけでも感動でした♪

どの写真が選ばれるのか
今からとっても楽しみですね!


(おじさんこういうの才能ないので期待もしてませんw)


゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚゚゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚


ご訪問ありがとうございます!
↓リゼルコが大好きって方はポチってね♡

人気ブログランキング

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

オガ子たんでラブリーチャレンジ!


ドラゴンクエストXランキング



20171101031940215.jpeg


ハロウィンメイクシリーズ!

おいおい、もうハロウィンイベ終わっただろー

はい、毎日楽しかった幸せな2時間生活は
昨日で終了してしまいましたね(´;ω;`)ブワッ

そんな変身メイク期間中に挑戦してみたのが
オガ子たんでラブリーチャレンジなのです♪

・カッコイイドレスアップが似合うオガ子たん
・セクシーなドレスアップが似合うオガ子たん

この2つが私のイメージしているオガ子たんなのですが
ラブリーなドレスアップをしているイメージが
あまりなかったので可愛いは作れるのか
今回チャレンジしてみましたぁ♡


(またガチオガ子さんからクレーム来たら泣きそうw)



゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚゚゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚



20171101032000d85.jpeg


20171101032001d0f.jpeg


20171101032002809.jpeg


『ラブリー苺オガ子たん』

キャラメイクは変身したらエル子たんと
まったく同じキャラメイクでしたw
パッツン姫カットのしじみ目オガ子たんです(*´艸`*)

しぐさや表情も同じような感じで撮ってみました。
あーんラブリー♡



20171101031958dba.jpeg


20171101031956da8.jpeg


201711010319559d0.jpeg


『不思議の国のオガ子たん』

いけるいける!
全然可愛いもいけちゃってる気がします♪
特に『ねる』のしぐさが好きですw



2017110103195164f.jpeg


20171101031948e32.jpeg


2017110103194656b.jpeg


『ゴシックロリータオガ子たん』

髪型も顔も同じだからかもしれませんが
全然違和感なく感じますよね♪

(違和感ないよね?ないって言って♡)

そういえばしじみ目のオガ子たんって
あんまり見かけない気がするのは気のせい?w



2017110103195375e.jpeg


20171101031952fd5.jpeg

20171101031950b52.jpeg


『ロリータオガ子たん』

しぐさのポーズがエル子たんとはまったく違うので
可愛いしぐさを探す作業がとっても楽しかったです♪

どうですか?可愛いは作れてますか(๑•̀ㅁ•́ฅ✧



20171101031942301.jpeg


20171101031945d77.jpeg


20171101031943dbb.jpeg


『妖精オガ子たん』

きゃわたん!きゃわたん!

結論!ラブリーは作れました♡
(なおクレームは一切受け付けておりませんw)


でも、そもそもオガ子たんにラブリー要素って
求められてるのかな・・・えっ今更?(*ノω・*)テヘ



゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚゚゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚


変身する前は絶対私のドレスアップは
オガ子たんには似合わないのではないかと
不安でしかなかったのですが・・・
実際やってみたらあまりエル子たんとイメージを
変えずに変身出来たのではないかなと思います♪

うん、満足満足♡


゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚゚゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚



ご訪問ありがとうございます!
↓私のオガ子たんが可愛いと思ったらポチってね><

ドラゴンクエストXランキング

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

雨の日のドレスアップ


ドラゴンクエストXランキング


201710290948175f1.jpeg


なんだか最近雨ばっかりで嫌になりますよね~
雨が降るとドラクエしかやることがないです(´•ω•ˋ)

(おっさん晴れててもドラクエしかないじゃん・・・)

はい、そんな雨をも楽しくしちゃうドレアです♡

猫のレインコート』です♪

きゃわわ


あ、背景晴れてるのに傘さすなよ!
とかのクレームは一切聞かないからね?



20171029094816ac4.jpeg


赤い傘とお揃いカラーの長靴がお気に入りです♡

こんなに可愛いレインコートなら
雨の日でも楽しくなっちゃうよね(*´艸`*)

せっかくの休みなんだから
日課週課ばかりやってないで
たまには外にもお出かけしようネ!


(あ、おっさん自宅警備だから年中休みかw)



201710291002598ff.jpeg


[頭]イエロー/ブラック
[上]イエロー/イエロー
[腕]ピュアスノー/なし
[足]レッド/ブラック

今回珍しく花代抑え目♪
レア花使うだけじゃないってとこも
たまには見せられただろうか(*ノω・*)テヘ♡



2017102909481945e.jpeg


雨が止んだらリュックでお散歩。
どう足掻いても可愛いからほんと困っちゃう😘

被り物もいけちゃうエル子たん最高!



20171029094815c50.jpeg


ちなみにこのドレスアップはちびちゃん主催の
『5種族初期服ドレア集会』用に作ったものでした。

初期村で買える種族服かメギでもらえる種族服
を着て集まるというしばりお題系集会ですね♪

私は今回は『プクリポのいい服』で参加して来ました。
イベント写真も一緒に載せちゃいます(◍•◡•◍)♡♬



゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚゚゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚



201710290947158d8.jpeg


20171029094714e65.jpeg


20171029094712bb7.jpeg


201710290947117d5.jpeg


20171029094709b0b.jpeg


2017102909470922b.jpeg


20171029094703424.jpeg


20171029094707bad.jpeg


2017102909470574e.jpeg


今回は2垢で参加してきました。
色違いのプク最高かよ!

あまりの自キャラの可愛さに
涙が止まらない不具合が発生・・・

そのこまプクの可愛さが極まり
フレさんにも「詐欺で通報案件」とまで
言われてしまう事案も。

わかるよ・・・
だってうちの子可愛いもの

みんな大好きプクリポー
もうプクリポクエスト10でもいいかもしれない。


゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚゚゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚


しょうがないなあ(´•ω•ˋ)

そんなプクリポ欲しがりさんたちのために
置きプクしといてあげるね❤️



20171029094821238.jpeg


2017102909482264d.jpeg


20171029094824573.jpeg


20171029094825923.jpeg


20171029094826255.jpeg


20171029094828186.jpeg


20171029094829116.jpeg


20171029094831a81.jpeg


はい、圧倒的癒し。

可愛いすぎて涙で画面が見えない。

エル子たんもモチロン天使だが
ドワ子たんもモチロン天使なんだが

プク子たんの可愛さは神だったよ!!


(それ前もドワ子の時言ってただろうが・・・)



゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚゚゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚


あ、違う。
天使は私だったんだ・・・

どんなに可愛くてもおっさん。
モフモフの中身はツルツルなんだぞ♡

(#^ω^)ピキピキ
『今から増毛して来ます』


゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚゚゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚



ご訪問ありがとうございます!
↓ポチっと応援してくれたら嬉しくて泣いちゃうぞーw

ドラゴンクエストXランキング

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

こまちゅ

Author:こまちゅ
ドレスアップが大好きなエル子たんです♪

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブログランキング
[PR]
[PR]
[PR]